名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

ミッシェル・ブラン (6)

ミッシェル・ブラン (Michel Belin)
所在地  名古屋市中村区名駅一丁目1番4号地下1階
電話番号 052-566-8895
営業時間 10:00~20:00



ミッシェルブランで期間限定で出ているフレジエを食べたので紹介します。


フレジエ 525円 

michelbelin6-1

本当は3150円のアントルメの方をコジータさんアヤリータさんとシェアする予定でしたが、少量だけプチガトーで出ると聞いたのでプチガトーに変更(笑)
キルシュの効いたシロップを打った生地に、バターのコクがありまくりなムースリーヌとたっぷりのイチゴ、一番上はマジパン、底にチョコという構成。ムースリーヌはカスタード感よりもバター感の方が強いです。
どのパーツも抜かりなくおいしかったけど、底のチョコだけ明らかに浮いてて全体のバランスを崩しちゃってる感じがあり、邪魔だなぁと思いました(汗)まぁチョコだけ残して最後にチョコだけ食べれば問題なし(笑)
あとは、個人的には上にイチゴやフランボワーズのナパージュがかかってたほうがよりフルーティになって好きですね^^
キルシュがガツンと効いてよりパンチのあるものだと勝手に妄想想像していたので、思ったのとはちょっと違いましたが、とてもおいしいフレジエでした☆

まだいただいていませんが、他にも期間限定のプチガトーが出ていたので、食べたらまた紹介します。
ごちそうさまでした!
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

