名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ (2)

イルプル新作+αを食べる機会があったので、さらっと紹介!(`・ω・´)


シャルロットゥ・ウィリアミンヌ
ilpleut2-1.jpg
洋梨とキャラメルのシャルロット。


マンゴー・アティテュードゥ
ilpleut2-2.jpg
ミルクチョコムースとマンゴー、オレンジ。


ガトー・バスク・オ・ショコラ
ilpleut2-3.jpg


ル・リゴロ
ilpleut2-4.jpg
栗とパイナップルの組み合わせ。


???
ilpleut2-5.jpg
名前分かりません(;´Д`)
紅茶のビスキュイに確かパッション、ライムの組み合わせだったような気がする^^;
違ったらごめんなさい。。。


タルトゥ・サンチャゴ
ilpleut2-6.jpg
おなじみの品(笑)



もうひとつレネットの王妃というリンゴのお菓子もいただきましたが、崩れてたので写真は無しで(=゚ω゚)ノ
まあ別のお菓子の写真に写っとるけど(笑)
今回いただいた中ではル・リゴロが最も印象に残りました。「栗とパイナップル」という組み合わせが初めてだったし、素材の殺し合いも無く、全く違和感無くいただけました。
その他の品も「嗚呼イルプルだー!」な味わいの品でした(当たり前だけど笑)そしてどれも香りが凄く良いんですよね(´∀`)
香りが無かったり冷蔵庫の香りの凄いお菓子を出すケーキ屋が多い(というかほとんど)中、香りを楽しませてくれるお菓子をいただけるのはありがたい限りでございますヽ(・∀・)ノ
東京へ行く機会はなかなかありませんが、次回東京へ行った際はまた寄ろうと思います^^
ごちそうさまでした!!!


イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ
所在地 :東京都渋谷区猿楽町17-16 代官山フォーラム2F
電話番号:03-3476-5211
営業時間:11:30~19:30
定休日 :火曜日(祝日の場合は営業、翌日振替休日)
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
No title
こんばんは。

毎回、毎回のコメントで、申し訳ありません。
イルプルつながりということで、無理やりですが、ここに書かせていただきます。

本日、プレさんとカフェに行ってきました。
プレさんでは、じゃがいものお菓子、レモンとバナナのシャルロット、ガトーバスク、サンチャゴを頂きました。
印象は、一言で言わせてもらうと、おっしゃるとおり、旨くて軽いですね。
個人的には、じゃがいもが一番のお気に入りだったのですが、クリーム、ホワイトチョコのコポー、じゃがいもって、あんなにもマッチするんですね(驚)
何が、こんなにも軽くするのか不思議であります。
接客もよく、シェフも愛想がいいし、安いし、はまっちゃいそうです。

カフェは、セットとバルケットを食べたのですが、何を食べても香りと口どけが素晴らしいですね。
特に、パウンド、バルケットのシュクレの口どけは、驚きました。
後、思ったより、お菓子が小さいんですね(笑)
もっと、大きいのかと想像しておりました。

まだ、未訪ですが、他にも、トゥルさん、ドモーリのタルトがあるカフェ?などなど、東海圏には、素晴らしいお店が多いですね。
今日の訪問で、関西は、悪い意味ではないですが、軽さがなく、全体的に、重い目なのかなと感じました。 ←やっぱ重めは、いい意味ではないか(笑)
プレさん、カフェ、2店だけですが、生地の旨み、香り、コクは、相対的に、東海圏のお店のほうが美味しいですね。
地域で、お菓子の傾向みたいなものがあるんですかね?

ほんと、doggさんが、通うのも納得でした。
ただただ、ご近所?で、羨ましいかぎりです(笑)

今日も、長文で、申し訳ありませんでした。


2013/10/05(土) 18:40 | URL | toshi #-[ 編集]
toshiさんへ
toshiさんこんばんは^^いつもコメントありがとうございます♪

プレリュードとカフェ、行かれたんですね!
じゃがいものお菓子、おいしいですよね♪よく考えられたバランス、構成だと思います^^
イルプル系のお菓子は香りを十分に活かしているお菓子だと感じています。このような素材の活かし方だからこそ重さを感じさせないのかも知れません^^
関西でイルプル系のお菓子はタンドレスに置いてありますが、プレリュードのお菓子にはおおらかさを感じるんですよね。そこが個人的に魅力的な部分でもあります。
そして心配するほど安いですね(笑)

カフェのお菓子、小さいのでいろいろ頼んじゃいます^^
しっかりと香りもありますし、満足感のあるお菓子ですよね。

東海圏はプレリュード、カフェ、トゥルティエールが飛びぬけていると思いますね^^この3店以外だと満足できないです(笑)
最近大阪のお店を何店か訪問したのですが、味の方向性としては上記の3店とは全く違うように感じます。個人的には、「味の強さはあるが、うるさく食べ疲れしちゃう」という印象ですね。
と言ってもどちらにも良さはあると思いますし、この辺は好みの問題だと思います^^

実はプレリュードもカフェも自宅から1時間以上かかるんです(笑)
でも美味しさを求めて毎週のように通っちゃってますね^^;

コメントありがとうございました♪
2013/10/18(金) 02:56 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/05 08:55)

渋谷区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

