名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

ボヤき記事

先月の話ですが、Twitter(通称バカ発見器)で某店のシェフがこんなツイートをしてました。

tweet_20131002013109e64.jpg



どうやったら「非常識」という結論に辿り着くのでしょうか(笑)
あまりにも残念な発言だったので、今回取り上げさせていただきました。

僕自身、いつもお菓子屋へ行くときは某店の保冷バッグを持ち歩いています。大量の保冷剤を入れてです(笑)
とあるお菓子屋の方は「保冷バッグ持ってきてくださると非常に助かる。バックの形状など勉強にもなる。」と仰いました。またとあるお店では、僕の持ってる保冷バッグを店員さんが見て、それがきっかけでお菓子トークがはずんだこともありました。

思うのは自由かもしれないが、言うべきことじゃないよね。常識のない人間に良い物作りは出来ないよ。

ちなみにシェフのアカウント、現在は夜明けどころか再び夜になっちゃったみたいです。僕のツイート見てるのかは知りません。
でも多分見てます(笑)

Twitterやブログをやっていらっしゃるお店の方は多いと思いますが、悪い意味で面白い書き込みをちょくちょく見ますので、気をつけたほうがいいと思います。

それにしてもこのシェフ、デパートとかでの買い物はどうやってんのかしら。
もしかして服買うときは全裸なのか?笑
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/02(水) 01:28 | | #[ 編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさんこんばんは♪

その件に関しては完全に私のミスです(笑)

コメントありがとうございました^^
2013/10/02(水) 01:33 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/03(木) 01:48 | | #[ 編集]
シェフの気持ちも分かるかな
こんばんわ!

このシェフが言われているのはロゴの入った袋のことだと思います。
ちなみに私は、いつも保冷バッグ&無地のエコバッグを持ち歩いてます。
特に岐阜とか八事とか行く時、どうしてもハシゴしがちなのですが(汗)、1軒目に行ったら、外袋をたたんで、ケーキは保冷バッグに入れてエコバッグにしまって行きます。
特に岐阜では、お店の方にいわれこそしませんが、気付かれてるかな~って気はしてます。
逆に岸辺に行った後、市内を巡るとき、敢えてそのままで行ってみた事もありますが(笑)
シェフ自身がそれを口にするのはどうかとは思いますが、私は、少し気にしてしまうタイプです。

それから話は変わりまして(笑)、まだ伺っていないのですが、稲沢でアーモンドのケーキが定番になったようです。
既にご存知でしたらすみません!
2013/10/03(木) 22:33 | URL | サーフィン中 #NO/HaNQ2[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは!

なんとなく遠まわしに言ってみました(笑)

このツイートのように考えるのは自由ですが、言うべきことではないと思います。
本当に残念なツイートです。。。
2013/10/04(金) 23:45 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
サーフィン中さんへ
こんばんは^^

> このシェフが言われているのはロゴの入った袋のことだと思います。
保冷バッグも「ロゴの入った袋」の一つと捉えていますので、保冷バッグの例を出させていただきました。

ロゴの入った袋を隠すのかそのままにするのかは自由だと思いますし、もしお店に対して気になるのであれば、ロゴを隠すようにすればいいと思います。少なくとも店側が言うことではないですね。

アーモンドのケーキ、すでにリピしてます(笑)
わざわざありがとうございます♪
2013/10/04(金) 23:57 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
非常識とまでは云わないけれど
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。

フレッシュな食品を扱っている店に行くなら気にした方がよいと思います。
どういう意識で買い物に来ているかを、店側はわりと敏感に感じてますから。
まず、保冷袋持参はありがたいです。
他店の袋もデパ地下のような見て回って購入する場所なら問題ありません。
Dogg暇sterさんやサーフィン中さんのケースも無問題だと思います。
2013/10/26(土) 23:36 | URL | 稀紗 #-[ 編集]
稀紗さんへ
稀紗さんはじめまして^^
いつもブログご覧いただきありがとうございます♪

稀紗さんからいただいたコメント、何度も読み返したのですが、仰りたいことがよく分かりませんでした。。。
読解力不足で申し訳ございません。

コメントありがとうございました^^
2013/11/06(水) 01:38 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

