名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-----------------Sponsored Link-----------------

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ

9月11日に名駅タカシマヤ地下1階にサダハルアオキがオープン!
ということで行ってきました(´∀`)

場所は以前ミッシェルブランがあったスペース。
ミッシェルブランは隣のブロックへ移動してました^^
関係ないけど知らぬ間にラ・メゾン・デュ・ショコラがオープンしてました(・∀・)


店員さんによると、ヴィエノワズリーとマカロンはパリ製造、生ケーキ等その他の品は東京で製造したものを運んでいるらしいです(,,゚Д゚)
これ聞いて買うのやめようかと思ったけど(笑)、せっかくなので生ケーキ2品購入!


センシュエル 751円
sadaharuaoki1-1.jpg
ミルクチョコとフランボワーズの組み合わせ。
これ、びっくりするほどマズーーーーい( ゚∀゚)o彡
とりあえず上のピストレ?強烈な冷蔵庫臭で食べ物の味じゃない(笑)
これを退けたとしてもどのパーツも全然美味しくありません(=゚ω゚)ノ
あまりにも不味かったので2口くらいでお別れ致しましたヽ(・∀・)ノ


エクレール・カフェ 420円
sadaharuaoki1-2.jpg
シューはもちろんふにゃふにゃで、味も香りもありませぬ\(^o^)/
中のクリームはコーヒーが香りますが、味わいに奥行きがなく美味しくない(´・ω・`)



ケーキ買って食べただけなのに謎の倍返しをくらいました。消費者馬鹿にしてんの?笑
アホみたいに高い金払ってこのクオリティじゃあねぇ。。。
お菓子、ちゃんと味見してますか?( ´_ゝ`)
こんなんじゃ客を取られて暇そうにしてたお隣のミッシェルブランもかわいそうだわ(・3・)

余談ですが、本当は名古屋に厨房を作る予定だったけど、結局良い場所が見つからず東京から運ぶことになったっていう噂。この話が本当だとしたら、ただの儲け主義だって言ってるようなものだよね(笑)
もし今後名古屋のどこかに厨房ができたら今よりはマシになるとは思うけど、それでもダメなのは確実ですな(´・ω・`)

というわけで買ったことを非常に後悔しましたとさ。おしまい。笑
ごちそうさまでした!!!



パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
所在地 :名古屋市中村区名駅一丁目1番4号地下1階
電話番号:052-566-1101
営業時間:10:00~20:00
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
No title
こんばんは。

嫌な予感の上での購入だったんだと思いますが、やはり、ハズレでしたか。
個人的には、なぜか、美味しさが伝わってこないのと、クレーム・パティシエールに、プードル・ア・クレームを使っているあたりが、買う気をなくさせるんですよね。

で、ヴィエノワズリーとマカロンはパリ、生菓子は東京製造なんですか・・・。
こんなことしてまで、出店したいんでしょうね(笑)
ほんと、東京で作ったものを、名古屋まで運んで、美味しいわけないと思います。
特に、シューやパイ生地を使ったものなんか、最悪でしょうね。
ルレ・デセールが泣きますね。
これじゃあ、サダハルアオキも、工場生産のアンリ・シャル〇〇〇ィ〇と変わらないですね。
やはり、お菓子は、現地製造、現地販売が、基本だと思います。
関西某店も、催事の際は、お店で製造したものを、運んでいるらしいのですが、やはり、疑問を感じてしまいます。
デパートのお店、催事は、気を付けなければいけませんね。

しかし、値段が、高いですね。
暇sterさんならお解りになると思うのですが、京都某店よりも高いですね(笑)
京都某店は、美味しく食べられるので、納得はしますが。

紺人的なことで申し訳ないのですが、近々、念願のプレリュードとシークレットのカフェに、初訪問してきます。

また、コメントが、長くなって、申し訳ありません。
2013/09/27(金) 01:03 | URL | toshi #-[ 編集]
toshiさんへ
toshiさんこんばんは♪

良くないことは予想出来てましたが、ここまで酷いとは思いませんでした(笑)
カスタードパウダーはコーンスターチ代わり?として使っているお店は他にちょくちょくあるみたいですね。
ルレ・デセールの信用性ガタ落ちです(笑)
デパートでの催事は、地雷多めですね。ショーケースによっては冷蔵庫味のケーキと化けちゃうので。。。

プレリュードとカフェ行かれるんですね!!!
どちらも食べ疲れしないお菓子なので、いっぱい食べちゃってください♪

長文でコメントをいただけてとっても嬉しいです^^
コメント、いつでもお待ちしてます^^
2013/10/02(水) 00:47 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/27 08:55)

名古屋市中村区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。