名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

2013年上半期 印象に残ったお菓子まとめ

お金は貯まらずブログネタばっかり溜まるなんてたまったもんじゃない!
というわけで番外編で記事を書くという謎の企画( ´_ゝ`)
2013年半年過ぎた(というかそろそろ7月終わるけどw)ので、個人的に印象に残ったお菓子を載せます^^
ちなみに2012年ver.はこちら→
先に断っておきますが、1店につき最大3つまでにしました。でないとプレリュードばっかりになってしまうので(笑)


フレーズィエ(岐阜・プレリュード)
ka2013-01.jpg
これはハズせないよね(笑)


タルト・サンチャゴ(岐阜・プレリュード)
ka2013-2.jpg
食べたら分かるこのお菓子の凄さ。


マンゴーとバジルのお菓子(岐阜・プレリュード)
ka2013-3.jpg
それぞれのパーツの美味さは言うまでもないが、これらが合わさった時の香りの広がり方が凄まじい!((=゚Д゚=)


フレーズィエ(岐阜・トゥルティエール)
ka2013-4.jpg
ムースリーヌの舌触り、香り、旨み。。。感動的でした(´;ω;`)


ICHIGO(愛知・アヴァロン)
ka2013-5.jpg
UMAIYO(´∀`)


ガトー アマンド(???)
ka2013-6.jpg
アーモンドの凄まじい香りと奥深さのある生地の旨みにやられました。。。
また食べたいなあ。。。


バルケット アマンド(???)
ka2013-7.jpg
上に絞ってあるのはマジパン。アーモンドの香りをダイレクトに感じられるお菓子。
サブレ生地も文句なしの美味さ!


(???)
ka2013-8.jpg
またまたアーモンドのお菓子!笑
アーモンドの香りの後から追いかけるラムが味わいに厚みを持たせてるんです(=゚ω゚)ノ


デリス オー フランボワーズ(東京・オーボンヴュータン)
ka2013-9.jpg
生地うま!!!ちなみにアーモンド生地(笑)


タルト・オランジェ(東京・パリの空の下)
ka2013-10.jpg
優しい酸味のオレンジクリーム。ほっとするおいしさ^^


アッフェル・シュトゥルーデル(東京・パリの空の下)
ka2013-11.jpg
このお店のお菓子は完全に香りを活かしたお菓子( ゚∀゚)


父の日エクレア(東京・エーグルドゥース)
ka2013-12.jpg
黒ビールを使ったエクレール。なかなか面白い品でした^^


ヴァレンシア(東京・エーグルドゥース)
ka2013-13.jpg
オレンジクリームにアーモンド生地ヽ(・∀・)ノ



記事のまとめ
・お店が偏っちゃいました(`・ω・´)
・でもしょうがない(`・ω・´)
・やっぱ香りだよね(`・ω・´)
・アーモンドっていいね(`・ω・´)笑


ごちそうさまでした!!!
下半期も美味しいお菓子にたくさん出会えますように。。。
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

