名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

アシッドラシーヌ

阪急百貨店でケーキをたくさん食べた後は、話題の新店へ!
アシッドラシーヌでございまーす♪(´∀`)おさかなくわえたフンフンフンフーン
ケ・モンテベロで以前シェフをされていた方のお店ということで、オープン直後から人気爆発しているお店!
食べ■グでも凄いことになってますΣ(・∀・;)


15時過ぎに伺いましたが、残っているのがなんと数種類のみ(;´Д`)
人気店やべ工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!!!
ってことで残っている中から3つ購入しました^^
余談ですが、店を出ようとした瞬間に新しいお菓子が出てきました(笑)


フレジエ 450円
acidracines1-1.jpg
フレジエを見るととりあえず買ってしまう(笑)
お酒の効きは控えめ。生地はアーモンドの香り、味わいがあります。
ムースリーヌはもう少し旨みが欲しいですね(´ε`;)
イチゴがカットされているのは好みが特に分かれそうな印象(・3・)


ラ ボール 500円
acidracines1-2.jpg
確かライムムース、パイナップルのムースリーヌ、バナナのソースだったと思います^^;
トロピカルなお菓子!(`・ω・´)


ルッスフォイユ 440円
acidracines1-3.jpg
これはケ・モンテベロでもいただいたことのある品^^
ナッツの香りがいっぱいに広がるお菓子!


焼き菓子もいくつか買いました(´∀`)

フィナンシェキャラメル 180円
acidracines1-4.jpg


ガレットブルトンヌ 170円
acidracines1-5.jpg


サブレナンテ 180円
acidracines1-6.jpg


マドレーヌ 160円
acidracines1-7.jpg


ケークレザン 230円
acidracines1-8.jpg



今回はルッスフォイユが一番おいしかったです^^焼き菓子は正直イマイチでした(笑)
接客は非常に丁寧ですし、生ケーキはちゃんと美味しかったですが、食べログで味の点数4.20(2013年6月26日時点)という高得点をたたき出しているのは疑問に残りました(;^ω^)まあ予想通りではありましたが(笑)
それと、「昔のモンテベロそのままの味が復活!?(´∀`*)ヒャッホーイ」と期待している昔のモンテベロファンの方はずっこけるかもしれません(笑)「アシッドラシーヌのお菓子」ですしね^^
現在もお店はバタバタしているようですが、今後も期待してまた行ってみたいと思います^^
ごちそうさまでした!!!



アシッドラシーヌ(Patisserie acidracines)
所在地 :大阪府大阪市中央区平野町1丁目4-6
電話番号:06-7165-3495
営業時間:11:00~20:00
定休日 :水曜日、木曜日
お店のホームページ
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
No title
おはようございます。

連続コメで、すいません。
アシッドも行かれたんですね。

焼き菓子に関しては、同じ意見であります(笑)
アシッドになってから、まだ、生菓子は食べていないのですが、個人的には、ルッスフォイユは、アシッドシェフガトーの中で、頭一つ、抜けているかと思います。
暇sterさんのおっしゃるとおり、アーモンドの香りがよく、生地に旨味があり、美味しいですね。
生菓子は、生地が美味しくないとね。

食べログの評価って、いろいろ、不思議なところがありますよね(笑)
2013/06/26(水) 09:50 | URL | toshi #-[ 編集]
toshiさんへ
toshiさんコメントありがとうございます♪コメントいただけて嬉しいです^^

焼き菓子は残念すぎですよね(笑)
ルッスフォイユはモンテベロ時代でも好きな品であったので、復活したのは嬉しいですね♪
生地が美味しくないお菓子って多いですよね^^;生地を重要と思っていないのか、技術的な問題なのか、材料の問題なのか、原因はさまざまあると思いますが、多くのお店には生地の重要さに気づいて欲しいです。。。

食べログは僕も利用していますし、全てが信用できないとは思いませんが、「自分にとって」信頼できる情報や口コミを見つけないと機能しないかなと思います^^;
2013/07/04(木) 02:05 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
こんにちわ!
こちらで更新されたら訊きたいことがありまして、密かに待っていたのですが、食べログで更新されていたので。。。汗
前にちらっと書いたのですが、個人的にはサンチャゴに砂糖は不要と思うのですがどうでしょうか?
それから、ルルーさんに、Dogg暇sterさんはどういう感想をお持ちなのか?お聞きしたいです。
2013/07/09(火) 15:36 | URL | サーフィン中 #4yLNvI/Y[ 編集]
サーフィン中さんへ
サーフィン中さんこんにちは!コメント返信遅くなり申し訳ありません(>_<)

プレリュードの記事、近々更新します^^内容ほとんど変わりませんが(笑)
サンチャゴの粉糖ですが、僕は別に不要とは思いませんでしたね。香り、味わいの邪魔をする使い方ではないと感じましたので。。。
おそらくですが、この「タルトサンチャゴ」というお菓子はスペイン地方菓子「タルタ・デ・サンチャゴ」の再現として作られたものだと考えられます。粉糖をなくせばそれは違うお菓子になっちゃうのかと。。。
タルトサンチャゴについては弓田氏のブログに書かれていますので、良かったらご覧ください^^
ルルーは最近は行っていませんが、個人的には非常に良いお店だと思っています^^味の方向性としても、癖が無く多くの人に好まれるのかな、と個人的には思います。
2013/07/17(水) 11:41 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

