名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

プレリュード (4)

とある品を求め、またプレリュードへ行ってきました^^最近プレ率高い(笑)


フレーズィエ
prelude4-1.jpg
今年はもう終わってしまいましたが、母の日にもいただくことができました♪
どうやら前回よりお酒を増やしたみたいで、香りがめちゃくちゃ良くなったではあーりませんか(´∀`)
これはハンパない美味しさ!リピ品ですが、改めて感動させられたお菓子でした。

prelude4-2.jpg
こちらはホールで購入。まあ瞬殺ですよね(笑)
とんでもなく美味いフレーズィエを今年もありがとうございました!


ガトーバスク
prelude4-3.jpg
個人的に1番のガトーバスク!( ´_ゝ`)
プレリュードではいつも売れ残っているイメージだったのだが、母の日はなぜかガトーバスクがめちゃ売れてた!
何が起きた!?笑


ゴッホのバナナ
prelude4-4.jpg
今回の目当てはこちら。去年に引き続き、今年も販売されました!
フレーズィエが終わってこちらが出ているみたいですね^^
オレンジの香りによってバナナの単調さで終わらせず、爽やかさを出したお菓子(´∀`)
フレーズィエとはまた違った感じですが、こちらも美味ヽ(・∀・)ノ
もしかしたら好みが分かれる品かもしれない(^_^;)


洋梨と紅茶のお菓子
prelude4-5.jpg
リピ品。ペロッといけちゃいます^^



東海以外にも東京とか関西を食べ歩くと思うんですが、結局
プレリュードが最強
なんじゃないかと思います(笑)
ゴッホのバナナも美味しかったし、来月はベルギービールのお菓子も出るみたいなので、また近々訪問したいと思います(´∀`)
ごちそうさまでした!!!



ふらんす風菓子 プレリュード (Prelude)
所在地 :岐阜県岐阜市福光南町16-19
電話番号:058-233-9950
営業時間:9:30~20:00
定休日 :火曜日
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
No title
こんばんは。

関西在住なのですが、関西、関東と、ケーキを食べに行くのですが、東海圏は、全くの未訪でして。
でも、Dogg暇sterさんのブログで見る限り、プレリュードさん、シークレットのカフェさんなどなど、東海圏が、一番、レベルが高いんじゃないかと想像しております。
というか、イルプル系が好きなので、関西には、あまりないので、そう感じるのだけなのかもしれませんが。
東海圏は、ドモーリ、ペックを使っているお店も、多数、見受けられ、羨ましいです。
桑名、シークレットのカフェの順で、日帰りで行こうかと計画してます。
泊りで、プレリュード、ウニコルノも追加の旅ができればいいのですが。
う~ん、どう考えても、東海圏のほうが、よく見えてしまいます(笑)
これからも、ブログ、楽しみにしております。
2013/05/24(金) 23:25 | URL | toshi #-[ 編集]
toshiさんへ
toshiさん、こんにちは!
コメントありがとうございます^^返信が遅くなり大変申し訳ございません。

東海では僕はプレリュードとシークレットのカフェのお菓子がとても好きで、この2店を含めた数店が東海では頭一つ抜けている印象です^^東海圏が1番高いというのはかなり怪しいですが(笑)、これらのお店は間違いなく全国トップレベルですね。
東海に住んでいると関西のケーキが羨ましく感じたりもします^ - ^
イルプル系がお好きなんですね(*^^*)確かに関西のイルプル系のお店はあまり知らないです^^;
桑名、カフェのお菓子屋巡り、良いですね!方向性は違いますが、それぞれの良さが感じられると思います^^

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします(*^^*)
2013/06/02(日) 11:31 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

