名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

プレリュード (3)

今年もプレリュードでフレーズィエが販売されたということで行ってきました!


フレーズィエ
prelude3-1.jpg
去年と比べて香りが弱くなった気が^^;
しかし生地の食感や味わい、ムースリーヌの旨み、全体のまとまりの良さは相変わらず。
お酒や苺のうっとりするような香りの広がりは去年の方があったので、今年のフレーズィエはその分印象が弱いですが、それでも十分に美味しいと感じることができる品。今年のも非常に美味しかったです^^
ちなみに母の日までの限定販売です(U^ω^)


洋梨と紅茶のお菓子
prelude3-2.jpg
シャルロット。紅茶が優しく香ります。ビスキュイの味わい深さが印象的。
洋梨と紅茶の主張も一方が他方を潰すことなく、バランス良くまとまっていますヽ(・∀・)ノ


ガトーバスク
prelude3-3.jpg
これは毎回購入してます(・∀・)
とにかく訴えかけてくるものがすごいよね。香りや味わいの力強さの中に温かみも感じられる素晴らしいお菓子。
やはりイルプルーのガトーバスクより美味しい。


ガトー・シャンプノワーズ
prelude3-4.jpg
ちゃんと美味しいけどこれはもうちょいお酒の効きが欲しいかな(´・ω・`)


ル・フェドラ
prelude3-5.jpg
キレのあるキャラメルとショコラ、カルバドスの効いたリンゴジュレ。
各パーツがしっかり美味しゅうございます(*゚∀゚)


マンダリン・ヤグール
prelude3-6.jpg
オレンジとヨーグルトを使った爽やかなお菓子。お酒によって香りに厚みが出てます。
ナッツたっぷりの底の生地も文句なしの美味さ。この生地の主張が絶妙で、全体を食べた時の美味さをグッと引き上げている印象。


プレリュード、何度行っても凄く美味しい。この身体にしみわたるような美味しさは一体何なのでしょう(笑)
美味しいお菓子を売っているお店はたくさんありますが、その中でもここは「食べ疲れのしない美味しいお菓子」を食べさせてくれるお店。決して「美味しいけど物足りないお菓子」ではない、深みのある毎日食べたいお菓子。
こういったお菓子を食べさせてくれるお店はここを含めてごく少数しか無いような気がします。そしてプレリュードのお菓子を食べて、お菓子で重要なのは香りだと改めて感じました。
そんなことを1人でぼーっと考えながら、ドウナン・ダーイ師匠最近ケーキ食べてない詐欺師匠北海道旅行系女子さん達とケーキを楽しくいただきましたとさ。おしまい(笑)
ごちそうさまでした!!!



ふらんす風菓子 プレリュード (Prelude)
所在地 :岐阜県岐阜市福光南町16-19
電話番号:058-233-9950
営業時間:9:30~20:00
定休日 :火曜日
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
こんにちわ!
フレジェのいちごの件、いただいていないので判らないのですが(食べたらわかるのか?といわれれば、決してそういうわけでもなく。汗)苺のシーズンが終わりがけなので、苺自体の問題なのではないでしょうか?
1個1個確認するわけにもいかないですし。。。
2013/05/02(木) 15:54 | URL | サーフィン中 #4yLNvI/Y[ 編集]
サーフィン中さんへ
サーフィン中さんこんばんは!いつもコメントいただきありがとうございます^^

苺自体の問題はあると思います。苺の質はだんだん悪くなっているという話も聞きますし、「今年は苺の出来が悪いからフレジエを作らない」というお店もあるみたいなので。。。あと考えられるのは、お酒の問題でしょうか(^_^;)
今年のフレーズィエもとっても美味しいので、もし機会があれば召しあがってみてください♪
2013/05/08(水) 02:02 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

