名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

ベベ (4)

東京記事の途中ですが、ベベの新作などの紹介ヽ(・∀・)ノ


シャルロット 530円
bebe4-1.jpg
パイナップルのシャルロット。
キュイエールもちゃんと美味いし、中のババロワもバニラの香りがめちゃくちゃ良くてとっても美味しいのですが、上のパイナップルが活かされてない印象(,,゚Д゚)個人的にはどうもパイナップルだけ浮いているような感じがします^^;
良く分からんけど、パイナップルって難しいね(笑)


オペラ 450円
bebe4-2.jpg
久々のオペラ。パワーアップしたらしい!
以前よりコーヒーの主張、生地の主張がアップしてます^^
もう少しだけ甘さがあった方が旨みが引き立って美味いような気がなんとなくするけど、十分美味しいです(*゚∀゚)
しっかりとコーヒーが香る、「コーヒーのお菓子」としてのオペラってなかなか無いので、今回のパワーアップは個人的に非常に嬉しいヽ(・∀・)ノ


ルニエ 500円
bebe4-3.jpg
グランマルニエを使用した苺のショートケーキ。
これ美味いね♪味にまとまりがあるし、お酒も効果的に効いてます(・∀・)


タルトシトロン 450円
bebe4-4.jpg
bebe4-5.jpg
とろんとした非常に柔らかいレモンクリーム、カルダモンの香るミルクチョコレート。
カルダモンが良いアクセント!タルト生地もちょうど良い焼き具合でバランスも良い感じ!
これも美味しいです^^ハマりそうだわ(笑)


ケーク・オ・フリュイ・ラム 300円
bebe4-6.jpg
これは個人的にホームラン!(*゚∀゚)
ラムがしっかり効いてパンチがあり、この強い効きのお酒に負けないちゃんと味わいのある生地。
今まで食べたケークオフリュイの中でもトップクラスの美味さ!


ケーク・マロン・ラム
bebe4-7.jpg
こちらも香りがよく美味しいです(´∀`)



どの品も美味しかったですが、今回一番印象的なのはケーク・オ・フリュイ・ラム。大満足でした!!!
このお店に訪問して一年近く経つけど、パワーアップの仕方が凄まじいですな!まさに飛ぶ鳥を落とす勢い(^ω^)
この調子なら1年後はとんでもなく美味いお店になってそうだ(笑)
これからの品にも期待してまたお店に行きたいと思います( ゚∀゚ )
ごちそうさまでした!!!


パティスリーベベ (Patisserie Bebe)
所在地 :愛知県愛知郡東郷町清水1丁目10-1
電話番号:0561-38-8826
営業時間:11:00~19:00
定休日 :月曜日、火曜日
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
No title
なかなか東郷町って行く機会がなかったのですが、この記事を見てどうしても食べたくなり行ってきました。タルトシトロン♡ラブなので、事前に電話をしてお取り置きしていただきました。最高においしかったです。パリブレストも購入しましたが、夕方でもシュー生地がザクザクで感動!!他の物もすべておいしかったです。チョット遠いけど、絶対にまた行きます!!
2013/04/29(月) 20:55 | URL | あやこ #-[ 編集]
あやこさんへ
ブログご覧いただきありがとうございます(^ω^)

ここのタルトシトロン、香りの使い方が絶妙でおいしいですよね♪レモンクリームの柔らかさも印象的です(´∀`)
僕もパリブレスト好みです^^プラリネクリームに負けない生地が良いですよね!
シュー生地を使った品でしたら、エクレールカラメルもなかなか無いタイプで非常に美味しいですよ^^
2013/05/02(木) 00:37 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

