名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

ミッシェル・ブラン (5)

ごめんなさい、ブログさぼりすぎました(笑)



ミッシェル・ブラン (Michel Belin)
所在地  名古屋市中村区名駅一丁目1番4号地下1階
電話番号 052-566-8895
営業時間 10:00~20:00



自分が調子こいて告知しておいたくせに、28日の「どですか!」観るのすっかり忘れてました。。。笑

それはさておき、ミッシェルブランの新作を食べたので紹介します。


SAKURA 525円
michelbelin5-1

michelbelin5-2


名前の通りですが、今回の新作は桜を使ったプチガトー!
パイ生地の中はアーモンドクリーム、上にはミルクで煮たさつまいも、外に桜の塩漬け入りの生クリームという構成。
甘さはなく塩が効いた生クリームは桜がちゃんと感じられるけど、嫌味に感じるような強さじゃなくて良い感じです☆パイ生地も同じく塩が効きまくってます。中のさつまいもクリームはさつまいもの食感も残っており、ほっこりした甘さ。アーモンドクリームは忘れました(汗)
それぞれのパーツはおいしいとは思うし、組み合わせも非常に面白い品だと思います。ただ、なかなか強い生クリームとパイ生地の塩気を中のアーモンドクリームとさつまいもの優しい甘さで受け止めることになるので、個人的には少々バランスが悪いかなぁと思いました。。。
僕はちょっと前にでたエピスの方が好きですね。でも相方はエピスよりもSAKURAの方が好きだと言っていたし、この辺は好みの問題だと思います^^

今回の新作は個人的にはあまり好みではなかったし、正直「これは別にミッシェルブランでやらなくていいような…」なんて思ってしまいました。(まさかと思って調べたら多分今回も名古屋タカシマヤの企画?っぽいです(笑))今回は残念でしたが、大好きなお店なので今後の新作に期待します☆
ポワソンダブリルも出ているので、食べる機会があったらまたブログで書こうと思います。
ごちそうさまでした!
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

