名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

ジュンウジタ

ジュンウジタにも行きました(*^^*)
非常に評判がいいので、めちゃめちゃ期待して訪問!!!
junujita1-1.jpg



タルトカフェ 480円
junujita1-2.jpg
junujita1-3.jpg
キャラメルとクルミのタルトの上にコーヒームース、中にコーヒーシロップを染み込ませた生地。
クリーミーで軽さもあるコーヒームースが美味い(´∀`)タルト生地はがっしりしていますが、ただの土台と言った感じで旨みが感じられませんでした(;´Д`)上部と下部のバランスも個人的にはそんなに良くない印象(´・ω・`)
コーヒーのキレ・香りが非常に良く、オペラ(今回はいただいていません)のようなコーヒーのお菓子は非常に期待できると感じました(^ω^)


アンボーメ 470円
junujita1-4.jpg
アーモンド生地にフランボワーズとピスタチオのバタークリーム。
上のフランボワーズはべろ~んと剥がれる系で個人的には得意じゃなかったけど、生地はアーモンドが強く香り、美味いです^^
バタークリームはどちらも優しく、香りで全体を上手くまとめあげているような印象でした(^ω^)


ガレット・ブルトンヌ 220円
junujita1-5.jpg
塩が強かったことしか覚えてない(,,゚Д゚)笑


アマンド・スリーズ 220円
junujita1-6.jpg
アーモンドの香りは良いけど、若干粉っぽい印象(´・ω・`)


フィナンシェ 180円
junujita1-7.jpg
ヘーゼルナッツが香ります。若干ねっちりとした食感。
バター感もあり、上手くまとまっていて美味しいです^^


ケークシトロン 120円
junujita1-8.jpg
美味いです^^てか安っ!笑


ケークカフェノワ 130円
junujita1-9.jpg
コーヒーとくるみ。焼き菓子はこれが一番美味かった(・∀・)



生ケーキは2品しか食べていませんが、ちょっと期待しすぎたのかもしれない(笑)と言っても高レベルなお店だとは思います(*゚∀゚)
アーモンドの香りが非常に良いというのが一番の印象です(´∀`)
焼きっぱなし系など、非常に魅力的な品が多いので、他にもいろいろいただくとまた印象が変わるかも知れません^^
電車だとなかなか行きづらい場所にありますが、時間を見つけてまた行ってみたいと思います^^
ごちそうさまでした!!!



パティスリー ジュンウジタ (Patisserie JUN UJITA)
所在地 ;東京都目黒区碑文谷4-6-6
電話番号:03-5724-3588
営業時間:10:30~19:00
定休日 :月曜日(祝日なら翌火曜日)
お店のホームページ
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

