名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

パリの空の下 (2)

引き続き東京記事^^
オーボンヴュータンへ行く前に、パリの空の下へも寄りました!
こちらのお店も一年ぶりの訪問☆
parissora2-1.jpg



タルトショコラ
parissora2-2.jpg
中にダマンドが入ってます^^個人的には無い方が好きだけど(笑)
ガナッシュがちゃんと美味しいので美味しくいただけました!


タルトタタン
parissora2-3.jpg
バニラが香ります(*´ω`)σただ、リンゴの旨みをそれほど感じないし途中で食べ飽きる味でした(笑)


洋梨のタルト
parissora2-4.jpg
これは去年も購入した品^^
ダマンドの香りがすごい!美味いなあヽ(゚∀゚)ノ


タルトポワールパンプルムース
parissora2-5.jpg
これも美味いね!
洋梨のタルトもだけど、このお店はフルーツにしかナパージュをかけていないようですね。全体にかけてるパターンはよく見かけますが、この方がナパージュが邪魔と思うことがないし、何となく良いような気がするヾ(*´∀`*)ノ゙


タルトオランジェ
parissora2-6.jpg
優しい酸味のオレンジクリーム。ほっとするおいしさ^^


アッフェル・シュトゥルーデル
parissora2-7.jpg
薄めのぱりっとした生地の中には、リンゴ、レーズン、アーモンドなど。これめちゃ美味かった!味は全然違うけど、なんとなくプレリュードのタルトレットノルマンディーを思い出すような香りの良さ、味わい深さでした(ノ・ω・)ノ


クロワッサン
parissora2-8.jpg


パン・オ・ショコラ
parissora2-9.jpg


クイニーアマン
parissora2-10.jpg


ナポリテーヌ
parissora2-11.jpg


サンドいろいろ。
ブロシェット
parissora2-12.jpg

リエット
parissora2-13.jpg

トンオリーブ
parissora2-14.jpg




賛否両論あるみたいだけど、僕は好きです(*^^*)特にタルトはかなり好み!このお店の特徴は「香り」かなと個人的には思ってます(ノ∀`)
パンに関しては「パリのパン」だとか「パリのパンじゃない」だとか「フランスの下流ホテルの朝食に出てくるようなパン」だとかいろいろ口コミがあり、謎は深まるばかり。。。(笑)まあどんな品であろうと美味しければいいんですけどね^^
かなりの人気店なのでハードルがめちゃ高いですが、また行きたいと思います♪
ごちそうさまでした!!!



ブランジュリー パリの空の下 (Boulangerie Sous le ciel de Paris)
所在地 :東京都世田谷区上馬5-40-13
営業時間:11:00~無くなり次第終了
定休日 :日曜日、月曜日、火曜日
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

