名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

ただの日記です

概要を述べると、お菓子と催事と本の話です(笑)



大好きなお店のセット(´∀`)
set.jpg
メインはアーモンド生地にイチゴのバタークリーム、確かプラムのソース。
どのパーツも抜かりない!素材が生きてます(^ω^)
めちゃくちゃうまかった!(・∀・)


カラメルバナーヌ
banane.jpg
バナナのえぐみはアリマセーヌ(^ω^)上のキャラメリゼも良い感じ☆


去年は何十回行ったかな(笑)今年も通います!
calendar.jpg
ごちそうさまでした!!!



からのー!



この人ごみ(;・∀・)
adc2013.jpg
名古屋タカシマヤで23日から開催されているアムールデュショコラです^^
実は催事へ行った日はずっと名駅周辺にいたのに、この催事の存在をすっかり忘れていて、気付いたのは閉店20分前でした\(^o^)/
そしてお金持って無くて何も買えず\(^o^)/
今年はオーボンヴュータンの品しか買わないかもしれない(´・ω・`)


アムールデュショコラのことは忘れてましたが、一応こっちは覚えておりました( ・д・)
sdcbook2013.jpg
名古屋では今までは名鉄百貨店での開催でしたが、今年は栄の三越へお引っ越し!( ゚∀゚)
ついでに(?)期間も短くなるようですし、一体どうなることやら(^ω^)
気になるのはステファン・ボナとドゥボーヴ・エ・ガレかなぁヽ(・∀・)ノ
まぁ今年は行けそうにないですが(´ε`;)
ちなみにこのオフィシャルブックは980円です♪気になった方はぜひ☆



アムール・デュ・ショコラ
・1月23日(水)~2月14日(木)
・ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階催会場(最終日は19時閉場)
ホームページ


サロン・デュ・ショコラ
・1月30日(水)~2月5日(火) 
・名古屋栄三越 7階催物会場(最終日は18時閉場)
ホームページ
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
ちなみに、御存知かもしれませんが、名古屋アムールドショコラが、日本で一番チョコレートが売れるイベントらしいですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

新宿伊勢丹サロショコと思ってたら、大間違いでした(・∀・;)
2013/01/25(金) 19:00 | URL | ジャック #-[ 編集]
ジャックさんへ
ジャックさんこんにちは!コメントありがとうございます☆

その話、ちらっと聞いたことはあったのですが、本当だったのですね!なんでなのでしょうね(笑)
ブログ記事のは名古屋のサロショコですね(^_^;)今年は新宿伊勢丹のサロショコへ行ったので僕はもう満足です(笑)
2013/01/30(水) 17:04 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
ツイッター拝見しました
こんばんわ!
BRUTUS立ち読みしまして、ネットで注文する予定です

直感的には、知らなかったお店ではエムコイデとヒロヤマモトが気になったのですが、Dogg暇sterさんや皆様は、どこか気になったお店はありましたか?
それから、なんとなくですけど、パティシエさんて性格的に体育会系タイプと文科系タイプに分かれるのかな?と思いました

BRUTUS情報ありがとうございました!
2013/02/10(日) 00:23 | URL | サーフィン中 #4yLNvI/Y[ 編集]
サーフィン中さんへ
サーフィン中さんこんばんは!
Twitterご覧いただきありがとうございます^^

エムコイデは焼き菓子だけいただいたことがありますが、個人的には甘さがもう少しあった方が好きですね^^焼き菓子の中ではピスタチオのダックワーズが一番美味しかったです☆個人的には販売員の奥さんが一番印象に残ってます(笑)近々東京へ行くので、時間があればエムコイデへ寄って生ケーキを買ってみようと思います!
あとはル・コワンヴェールのケーキは映画でも使われたみたいですし、どんな感じなのだろうというのはありますね^^
雑誌などを拝見する限りではパティシエさんにもいろんな方がいて面白いですね^^

また何か情報があればしれーっとツイートしますので、よろしくお願いします♪
2013/02/13(水) 00:24 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/30(日) 10:56 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

