名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

ラヴィルリエ (3)

また放置してました。ごめんなさい。

というわけで時系列完全無視ですが、去年の10月と12月にふらっと大阪へ行ってきました☆
ということで、超人気店ラヴィルリエ!
情報が古すぎるのはごめんなさい(笑)


ピエール・タンタシオン
ravierelier3-1_20130412022431.jpg
前に並んでいたお客さんみんな買っていたのでつられて買ってみた(笑)
シシリー産ピスタチオムースにグリオットのジュレ。
底の生地は味わいがあってなかなか美味しいですが、ピスタチオの香り、豆々しさはそんなに無い感じ。
ホワイトチョコのコーティングがあまり得意ではなかった( ゚д゚)


ルタルデ・ペッシュ
ravierelier3-2_20130412022430.jpg
桃とバジルの組み合わせ。
バジルが桃に勝ち過ぎてる感じがしたけど、ちゃんと美味しいです(*´・д・`)
生地が美味い^^


エクレール・ショコラ・ノワール
ravierelier3-3_20130412022540.jpg
これはリピート。めちゃかっこいいよね(笑)


以下は移転後にいただいた品。



ムラングシャンティ
ravierelier3-4.jpg
しっかりと苦いキャラメルシャンティに、中までさっくりなメレンゲ。
苦さと甘さのコントラストが好きです^o^


タルト アラカルト
ravierelier3-5.jpg
洋ナシとコショウのタルト。
バター感、コク、コショウのアクセントなどなど、バランスが良くかなり美味しかった(*´ω`)σ


タルト ショコラ エ コンシスタンス
ravierelier3-6.jpg


ピアニッシモ
ravierelier3-7.jpg
これも美味いヾ(*´∀`*)ノ゙


タルトクロエ
ravierelier3-8.jpg


タルトタタン
ravierelier3-9.jpg
旨味濃縮、めちゃ美味い!!!(*`∀´*)


ミルフイユ
ravierelier3-10.jpg
美味いけどやや重ためなのでもう少しクリームに卵のコクがあった方が良い気がした!


トロペジェンヌ
ravierelier3-11.jpg


ピュイダムール
ravierelier3-12.jpg



移転してイートインスペースができたおかげで行きやすくなりました(*^^*)しかも移転前より美味くなってる気がした!( ̄▽ ̄)タルトタタンとタルトアラカルトが特に美味かったなぁ(´∀`)
相変わらず混みまくってますが、温かいサービスは健在!
また行こうと思います^o^ごちそうさまでした!!!


パティスリーラヴィルリエ
所在地 :大阪府大阪市北区山崎町5-13
電話番号:06-6313-3688
営業時間:11:00~20:00(商品が売り切れ次第閉店)
定休日 :火曜日・水曜日 他不定休あり
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

