fc2ブログ

名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

2012年美味しいお菓子まとめ

あけましておめでとうございます。
昨年は、この失踪したのかしてないのか分からない、非常に締まりの無い本ブログをご覧いただきありがとうございました。今年はグダグダ感満載の昨年から180度違う感じでやっていきたいと言いたいところですが、ここはさらに本気を出して、倍の360度違う感じでやっていきたいと思いますので、皆様よろしくお願いします。


というわけで新年初スベりしたところで本題へいきますか(笑)
2012年も美味しいお菓子をたくさんいただくことができたのですが、その中でも特に美味しかったお菓子や印象的なお菓子をまとめました。
記事にしていないお菓子も結構あります(笑)



エクレール・カラメル(ベベ・愛知)
bebe2012.jpg
2012年1番はやはりこれでしょう!!!
ザックザクな生地、キャラメルの苦みの効いた超男前なエクレール(`・ω・´)


オペラ・キャフェ(アヴァロン・愛知)
avalon2012.jpg
生地めちゃうま!(´∀`)
と初めて感じることのできたオペラです(^ω^)


ガトーバスク(プレリュード・岐阜)
prelude2012_20130108033518.jpg
この美味さは反則だよね(笑)


サンマルク(ピエールプレシュウズ・愛知)
ppp2012.jpg
ドモーリのショコラを使ったサンマルク。
ということでキレッキレ!
上のキャラメリゼはたまに分厚すぎて切れん切れん!(え?)


ドライフルーツのタルト(???)
secret2012.jpg
なんじゃこの旨みは!
力強い味わい・香りでたまげた( ・д・)


ダニエリ810・830(ウニコルノ・愛知)
unicorno2012.jpg
ドモーリのショコラを使った産地別のタルトショコラ♪
チョコの美味さがダイレクトに伝わってくるし、産地による香りの違いもはっきりと出ていて、めちゃ美味しい&めちゃ楽しいお菓子(^ω^)


すもものタルト(ヴィヴィエンヌ・愛知)
vivienne2012.jpg
バターの香りにアーモンドクリームの旨み、ギュッと詰まったすももの美味しさや酸味が一体となればそこはもうお花畑(謎)
ヴィヴィエンヌの焼きっぱなしタルトはどれもオススメですヽ(・∀・)ノタルト生地がめちゃうまなので^^


シトロンヴェール(???)
ouchi2012.jpg
このお店のハイレベルさがぷんぷん伝わってくる品。
この生地の旨み、絶妙な食感、文句なしの美味しさ!


ヴァレ・デ・フレーズ(オーボンヴュータン・東京)
aubon2012.jpg
キルシュによる香りの広がり、もったりとしたムースリーヌのコク、生地のおいしさ。
とにかく力強く印象的なフレジエ!(´∀`)


洋梨のタルト(パリの空の下・東京)
parissora2012.jpg
粉の美味さを非常に感じられるタルト。食べた時びっくりした(笑)


ガトーバスク(パリセヴェイユ・東京)
parisseveille2012.jpg
がっしりとした生地にラム酒の香りがたまりません( ´_ゝ`)


タルトタタン(ラヴィルリエ・大阪)
ravierelier2012.jpg
もう見た目から美味いオーラ出まくってる(笑)
十分なバター感とリンゴの濃縮感で個人的にトップレベルのタルトタタンヽ(・∀・)ノ


アリババ(ルシェルシェ・大阪)
rechercher2012.jpg
生地は美味いわ、カスタードは美味いわ、ラム酒はめちゃ効いてるわ、しっかりとした甘さもあるわで求めていたババにやっと出会えた!って思えたお菓子( ̄ー ̄)


ジャワ(なかたに亭・大阪)
nakatanitei2012.jpg
重さを感じないショコラムースに胡椒のアクセントが素晴らしい( ゚∀゚)




今年はこれらの品を超える美味しいお菓子に出会えるか楽しみです^^
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
こんにちわ!
ちょっと温めたタルトタタンに「ベベ」のお酒のアイスって合いそうだと思いませんか?
邪道ですかね?
2013/01/10(木) 15:12 | URL | サーフィン中 #4yLNvI/Y[ 編集]
サーフィン中さんへ
こんばんは!いつもコメントありがとうございます♪

温めたタルトタタンとお酒のアイス、多分合うと思います^^
なんとなくデセールっぽいですね☆
2013/01/11(金) 02:42 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる