名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。


-----------------Sponsored Link-----------------

ベベ (3)

ベベの新作の紹介^^


タルトショコラ 480円
bebe3-1.jpg
ペック社のペルー産ショコラを使ったタルト。
比較的大きめな品ですが、美味いペルー産ショコラなのでクドさや重さは感じません(・∀・)


フレジェ 500円
bebe3-2.jpg
口いっぱいに広がるお酒の香り、コクのあるムースリーヌ、イチゴ、生地がうまーくまとまって美味しい(´∀`)
お酒の効き具合は日によって少しばらつきがあるみたいだけど、かなり強めに効かせてあるので、好みはかなり分かれると思われ。「こんなに酒効かせて一体いつの時代のフランス菓子?」とか「子供の食べられないくらい酒効かせたイチゴのケーキとかありえねー!」って思う方はイチゴショートを食べるのをオススメします(;´Д`)といってもこのフランス菓子屋にはイチゴショート置いてないけどね(笑)


タルトタタン 400円
bebe3-3.jpg
良い色だ(笑)
しっかりと煮詰められたリンゴは濃縮感もちゃんとあり、美味しいです^^
生地もだけど、バター感はあまり感じられないので意外とあっさりした品。



今回も満足♪次はいつ行けるかしら^^
ごちそうさまでした!!!

パティスリーベベ (Patisserie Bebe)
所在地 :愛知県愛知郡東郷町清水1丁目10-1
電話番号:0561-38-8826
営業時間:10:00~20:00
定休日 :月曜日、火曜日(不定休)
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/17(木) 07:06 | | #[ 編集]
鍵コメントさんへ
はじめまして、いつもご覧いただきありがとうございます。

「このお店のフレジエはお酒が強く効いているので好みが分かれる」と言っているだけで、鍵コメントさんが仰っているようなことを言いたくて書いたつもりは全くございません。もちろん、鍵コメントさんのことを責めているつもりもございません。
お酒が苦手であればお酒の効いていないお菓子を召し上がれば良いと思います。

コメントありがとうございました。
2013/01/17(木) 19:03 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

