名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

-----------------Sponsored Link-----------------

ミッシェル・ブラン (4)

ミッシェル・ブラン (Michel Belin)
所在地  名古屋市中村区名駅一丁目1番4号地下1階
電話番号 052-566-8895
営業時間 10:00~20:00




2か月くらい前からずっと楽しみにしていた新作が今日ようやく出たので、早速いただきました!


エピス 525円
michelbelin4-1

michelbelin4-2


今回の新作はスパイスを使ったプチガトー!こういうのを待ってたんです(笑)
ダックワーズ生地(確かプティ・ソレイヤードも同じ生地を使っていたと思います)に、3種のスパイス(クローブ、シナモン、アニス)の効いたバニラムース、中にイチゴジュレとイチゴムースという構成。食べる前からスパイスの良い香りがしました。
口どけ良くバニラが心地いいムースにはスパイスがしっかりと感じられてこりゃもうたまらんです(´Д`)といっても、スパイスが強すぎてクセがありまくりなわけでもなく、優しく良い感じにバランスが取れていると思います。
中のジュレとムースがアクセントになっていますが、スパイスの邪魔をしないのがまたいいね!土台もまた食感のアクセントとなっていますし、細かく砕かれたナッツの風味も合わさりおいしいです!


値段はちょっと高いけど、これはかなり好みでした!^^今週中にまた買いに行こうと思います(笑)構成は変わるけど、シュークレールのエピシエと食べ比べしてみても面白いかもしれませんね☆
最近のミッシェルブランはショートケーキやパリブレストの件など、正直言って残念な感じでしたが、今回は僕はすごく好みだったので、今後の新作にも期待です!もうタカシマヤごり押しの謎路線は勘弁(笑)
ごちそうさまでした!




そういえば3月28日(月)にメ~テレの「どですか!」(朝6時~朝8時)でミッシェルブランのケーキが放送されるそうですよ奥さん!詳しい話はわかりませんが、エピスと30日から出る予定の桜を使ったプチガトーが紹介されるらしいです。
機会があればぜひ^^
関連記事
-----------------Sponsored Link-----------------
コメント
はじめまして、こんにちは☆
ミッシェルさんが大好きなえりです。
私もものすごく楽しみにしているケーキです!さすがお早いですね!!
スパイスがしっかりなんて・・・たまんないです♪土台もナッツ沢山で激好み系です♪
「どですか!」情報までありがとうございます!覚えとかなきゃ!
新店もでき益々人気上昇ですね☆
2011/03/23(水) 09:06 | URL | えり #-[ 編集]
えりさんへ
はじめまして!コメントありがとうごさいます☆
えりさんもミッシェルブランお好きなんですね!良いお店ですよね。
新作は想像よりは優しかったですが、スパイスが弱いわけでもなくおいしかったです!機会があれば食べてみてください^^
「どですか!」も楽しみですね!何時頃に出るのか分からないのが苦しいですが(笑)
大阪のミッシェルブランもどんな感じか気になりますね。シューの種類が多いのは聞いていましたが、どうやら他にも大阪限定のプチガトーがあるみたいですね。
人気になってくれるのは嬉しいですが、また高島屋が調子に乗って変なことしないといいですね(笑)
2011/03/24(木) 03:44 | URL | Dogg暇ster #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

