名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-----------------Sponsored Link-----------------

ヴィヴィエンヌ (5)

ヴィヴィエンヌの新作(゚∀゚)!



かどうかは分かりませんがお菓子の紹介(゚∀゚)!



かと思いきやまさかの材料の紹介(゚∀゚)!



シュークル・ヴァニーユ 420円
vivienne5-1.jpg
バニラシュガー(゚∀゚)乾燥させたバニラのさやを粉末にして砂糖と合わせたものでございます。
原材料は砂糖とバニラのみ。当たり前ですが非常に香りが良い!
ちなみになんでこれを買ったのかというと、フロランチーヌ・フーズという会社が作ってるバニラシュガーを食べる機会が最近あって、食べ比べしたかったから(笑)
そのバニラシュガーと比べると個人的にはこちらの方が好きですね^^

ところでこういうのってどこのケーキ屋でもやってるのかしら?もしやってないお店があるとしたら、やらない理由が見当たらないのだが^^;バニラって香りや味わいに幅を効かせるために重要な素材だと思うしね。
単調な味わい、香りの乏しいお菓子もこれ使うだけで良くなることがあったりするんじゃないかなと思います。

気になる方はヴィヴィエンヌで購入するか、作ってみてください(´∀`)


…さて、どうやって消費しようか(笑)


パティスリー・ヴィヴィエンヌ (Patisserie VIVIenne.)
所在地 :名古屋市昭和区山手通2丁目13番地 クレス1F
電話番号:052-836-5500
営業時間:10:00~19:30
定休日 :水曜日
スポンサーサイト
-----------------Sponsored Link-----------------
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。