名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。


-----------------Sponsored Link-----------------

プレリュード (2)

大好きなプレリュード^^


ビールのタルト
prelude2-1.jpg
去年もいただいたのですが、やっぱり激ウマ。
パターの香り、卵のコクに、しっかりビールの主張。それぞれが決して他の邪魔をすることなくまとまってます。
見た目は地味だけど、ある意味とんでもない爆発力を持ったお菓子^^


さくらんぼのタルト
prelude2-2.jpg
クラフティ。こちらも素材が十二分に活かされてめちゃくちゃうまし!


ミルフィーユ
prelude2-3.jpg
ざっくざく!カスタードうま!そしてやすい!
でも値段忘れた!笑


ル・カルディナル
prelude2-4.jpg
ペルー産ショコラを使ったお菓子。「ペルー産らしい爽やかさ」がしっかり出てます☆もちろんだらしない味わいではありませぬ( ´_ゝ`)
個性のあるチョコって良いよね!(・∀・)


ブランマンジェ
prelude2-5.jpg
ペロッといけちゃいます(´∀`)


サバラン
prelude2-6.jpg
ラムじゃなくてキルシュのシロップがたっぷり!



この日は選択したケーキの色合いがなかなかアレでしたが(笑)、味は間違いない美味しさでした☆
特に常温タルトは絶品ですな(´∀`)ここのを食べるとほとんどのお店の常温タルトが「美味くないよぉ( 'ー`)」ってなるしね(笑)

安くてとっても美味しい、最高のケーキ屋☆高いくせに不味いお店は一体どうなっているんだ(´・ω・`)
としみじみ~♪飲めば~♪しみじみと~♪思います(笑)
ごちそうさまでした!!!


ふらんす風菓子 プレリュード (Prelude)
所在地 :岐阜県岐阜市福光南町16-19
電話番号:058-233-9950
営業時間:9:30~20:00
定休日 :第1・3・5火曜日←無休から変わったようです。
-----------------Sponsored Link-----------------
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

