名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。


-----------------Sponsored Link-----------------

ミッシェル・ブラン (9)

お久しぶりです。1か月放置していました。もし見てくださっていた方がいらっしゃいましたら、申し訳ございませんでした。
この1か月はいろいろあってちょっとそわそわしてたのですが、今日すべてが終わって今後はさらに暇人っぷりに磨きがかけられそうなので、久々に更新!
最後の大阪記事は後回しにして、ミッシェルブランの新作をいくつかいただいたので紹介します。ただ、期間限定で今は無いものもあります。



ヴェリーヌ・キャラメル・ショコラ 420円
michelbelin9-1
クリームブリュレ、キャラメルクリーム、ラムレーズン、ショコラクリーム。クリームブリュレは卵感が無く、ちょいとだらしない感じで残念(´・ω・`)どっかの層に特徴があれば良いけど、キャラメルクリームも苦みが効いててパンチがあるといった感じではないので、全体的になかなか甘甘でしたヽ(・∀・)ノ



ヴェリーヌ・ショコラ・マント
michelbelin9-2
ミントを使ったヴェリーヌで、期間限定の品。ショコラクリーム、フィヤンティーヌ、イチゴのコンフィチュール(だったっけ?ジュレだったかも)、ミントクリームの構成。イチゴの何某によってフィヤンティーヌが水分吸っちゃって食感が無くなってたのが残念でした。ミントクリームはフレッシュミントとミントリキュールを使っており、結構スーハースーハーする^^


ミモザ 525円
michelbelin9-3
これも期間限定の品。オレンジクリーム、シャンパンムース、オレンジのジュレの層の上にオレンジの果肉が乗っています。上のオレンジはアニスで香り付けしてあるのですが、ほんのり軽く香る程度なので嫌味に感じることなく、心地よい香りで気分はアヒャヒャーです(´∀`)シャンパンムースも多くてバランスも良く、おいしかったー!もうちょい安いと嬉しかったけど、もう一回食べたかったなぁ。


ポム・シトロン 525円
michelbelin9-4
青リンゴとレモンを使ったケーキで、上からミロワール、クレームシトロン、ムースシトロン、青リンゴジュレ、ジュレの中に角切りリンゴ、ビスキュイマドレーヌシトロン、ホワイトチョコフィユティーヌ入りフィヤンティーヌという構成…らしい(笑)
酸味があってさっぱりとした品だけど、ホワイトチョコもちゃんと存在感があるし、フィヤンティーヌやリンゴの食感も楽しめ、良い感じにまとまってておいしかったです^^


ブランマンジェ 504円
michelbelin9-5
愛知牧場の牛乳を使っているらしいです。上にはグレープフルーツのジュレと果肉がたっぷり。まあ、ミルクプリンですね(笑)
これも期間限定だけど、8月2日までやるっぽいですよ(・∀・)


あと写真には無いですが、ヴェリーヌ・ココパッション・エテ、チョコのエクレールに代わって発売されたエクレール・ユズ、エクレール・カシスもいただきました!どれもおいしかったです^^
夏でごってりしたケーキは売れないからだと思うんですが、ミッシェルブランの今のショーケースはさっぱり系の品が多くなっていますね。赤とか黄色のケーキが多くてなんか眩しいし(笑)夏でもごってりしたケーキを食べたい自分にとってはちょっぴり寂しいですが、涼しくなったらガトー・オ・ノワとかミルフィーユがまた出るようですし、待ち遠しいですね!
ごちそうさまでした!
-----------------Sponsored Link-----------------
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

