名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-----------------Sponsored Link-----------------

マロニエ (2)

広島ネタです。東海ネタが無くて申し訳ないです。。。笑


広島へ帰った時にはここへは必ず行きます^^
marronnier2-1.jpg



マール 420円
marronnier2-2.jpg
marronnier2-3.jpg
マール酒と6種類のフルーツを合わせたムース。マール酒はほんのり香る程度でございます(・∀・)


イチジクのミルフィーユ 420円
marronnier2-4.jpg
パイ生地はしっかりと香ばしく焼かれてます^^
カスタードが濃いと美味しくなると思われ。これだとパイ生地が勝っちゃうしね(´・ω・`)


サント・ノーレ 480円
marronnier2-5.jpg
キャラメルシャンティに苦みがかなり効かせてあり好み!広島でも攻めてる品が食べられるとは♪
あとはシューの中のカスタードが濃(以下略)


名前と値段分かりません
marronnier2-6.jpg
中にはカスタードとキルシュ。かなりお酒効いてる!
カスタードの濃度はさておき、上のメレンゲがあまり合わないかなと思いました( ・д・)関係ないけどオーボンヴュータンのオーボンヴュータンが食べたくなる(笑)


シュクセ 420円
marronnier2-7.jpg
ヘーゼルナッツたっぷり~(´∀`)



今回はサントノーレがとても印象的でした!パンチある品でした^^
あとは以前はそんなに気にしてなかったけど、カスタードの濃度が気になりました(^_^;)
僕はまた食べたことありませんが、しばらくお休みだった週末限定のエクレールが復活したようなので、今度行くときはそれを狙いたいと思います☆
ごちそうさまでした!!!



パティスリー・マロニエ (patisserie MARRONNIER)
所在地 :広島県広島市西区西観音9-12
電話番号:082-297-9011
営業時間:10:00~20:00
定休日 :月曜日(祝日の場合は翌日)
お店のブログ
スポンサーサイト
-----------------Sponsored Link-----------------

パティスリー・マロニエ

広島の記事をすっぽかしていたので、戻ります(笑)
ちなみに次からの記事はまた名古屋圏のお店で、忘れた頃にまた広島の記事を書く予定です(笑)



パティスリー・マロニエ (patisserie MARRONNIER)
所在地  広島県広島市西区西観音9-12
電話番号 082-297-9011
営業時間 10:00~20:00
定休日  月曜日(祝日の場合は翌日)

コジータさんに教えていただいたお店。てか、元広島市民が別の土地の人に広島の店を教えてもらうってどういうこと(笑)

marronnier1-1


広島にこんな店があったのか。
シェフは今は無き広島のパティスリー(名前忘れました)、東京の洋菓子店で修業、フランスでの研修の後、お店をオープンされたそうです。

ショーケース。気になる品がちょくちょく。
marronnier1-2

こんなお菓子もあります!これはそそられる!
marronnier1-3

焼き菓子もそろってます。これは一部。
marronnier1-4




タルト・フランボワーズ 420円
marronnier1-5
marronnier1-6

フランボワーズのタルト。タルト生地に、ピスタチオクリーム、上にフランボワーズ。緑色のクリームはピスタチオだと思って食べたら抹茶みたいな味がしたのは気のせい?(笑)バターの香りやピスタチオクリームのコクがもっと欲しいですね。



シュクセ 420円
marronnier1-7

ヘーゼルナッツクリームを使ったケーキ。オーヴでも似たような品はいただいたけど、こちらはオーヴとは反対に甘さはしっかり。こちらももっとヘーゼルナッツのコクがあるいいなーと思いました。



ミルフィーユ 399円
marronnier1-8

パイ生地はしっかり焼かれてます。パイ生地が若干焦げ臭かったのは残念でしたが、カスタードクリームは卵感があり、バニラの香りがとてもよくておいしかったです。



フロマージュ・ブラン 357円
marronnier1-9

これは一口もらっただけなのであまり覚えてないけど、軽いケーキでした。



コンヴェルサシオン 357円
marronnier1-10

パイ生地の中にラム酒の香るアーモンドクリーム。こういう伝統菓子があるのはいいね!バターの香りが良くアーモンドクリームのコクもあっておいしかったー!



栗のピティヴィエ 378円
marronnier1-11

中に栗が入ったピティヴィエ。これもうまかったです♪



フィナンシェ 168円
marronnier1-12

バターの香りは良いけど、もうちょっとアーモンドの風味があったらいいなと思いました。



マドレーヌ 147円
marronnier1-13

味はおいしいけど、生地が若干ボソボソしていて食べたら口の中がもそもそする(笑)



ケーク・エコセ 189円
marronnier1-14

これ、福岡のジャックにも置いていました。お店にはクグロフとかも置いていたし、アルザスの方で研修したのかなあ?
しっとりとしたコクのあるアーモンド生地にココアの風味。おいしかったです。
ちなみに、ジャックのケーク・エコセもおいしかったです。



広島にはなかなかこういうお菓子は無い(僕が知らないだけかもしれませんが)し、味も普通においしいと思うので、広島では貴重なお店だと思います☆
ごちそうさまでした!
-----------------Sponsored Link-----------------
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。