名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。


-----------------Sponsored Link-----------------

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ (2)

イルプル新作+αを食べる機会があったので、さらっと紹介!(`・ω・´)


シャルロットゥ・ウィリアミンヌ
ilpleut2-1.jpg
洋梨とキャラメルのシャルロット。


マンゴー・アティテュードゥ
ilpleut2-2.jpg
ミルクチョコムースとマンゴー、オレンジ。


ガトー・バスク・オ・ショコラ
ilpleut2-3.jpg


ル・リゴロ
ilpleut2-4.jpg
栗とパイナップルの組み合わせ。


???
ilpleut2-5.jpg
名前分かりません(;´Д`)
紅茶のビスキュイに確かパッション、ライムの組み合わせだったような気がする^^;
違ったらごめんなさい。。。


タルトゥ・サンチャゴ
ilpleut2-6.jpg
おなじみの品(笑)



もうひとつレネットの王妃というリンゴのお菓子もいただきましたが、崩れてたので写真は無しで(=゚ω゚)ノ
まあ別のお菓子の写真に写っとるけど(笑)
今回いただいた中ではル・リゴロが最も印象に残りました。「栗とパイナップル」という組み合わせが初めてだったし、素材の殺し合いも無く、全く違和感無くいただけました。
その他の品も「嗚呼イルプルだー!」な味わいの品でした(当たり前だけど笑)そしてどれも香りが凄く良いんですよね(´∀`)
香りが無かったり冷蔵庫の香りの凄いお菓子を出すケーキ屋が多い(というかほとんど)中、香りを楽しませてくれるお菓子をいただけるのはありがたい限りでございますヽ(・∀・)ノ
東京へ行く機会はなかなかありませんが、次回東京へ行った際はまた寄ろうと思います^^
ごちそうさまでした!!!


イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ
所在地 :東京都渋谷区猿楽町17-16 代官山フォーラム2F
電話番号:03-3476-5211
営業時間:11:30~19:30
定休日 :火曜日(祝日の場合は営業、翌日振替休日)
-----------------Sponsored Link-----------------

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ

イルプルーに訪問^^
ilpleut1-1.jpg


実は初イルプルーだったりする(笑)
イルプルー系のお店は今までに何店か行きましたが、今回は総本山ということでハードルをぐんと上げて訪問!笑
ilpleut1-2.jpg


フレーズィエ 650円
ilpleut1-3.jpg
プレリュードで食べたフレーズィエがめちゃくちゃ美味しかったので、それを超える美味しさを期待したらスカされました(笑)ムースリーヌに甘さや卵のコクが足りなくて味のバランスが崩れてる(´(ェ)`)


ブッション 420円?
ilpleut1-4.jpg
ラム酒がしっかり効いてる!生地も美味い!
外のアプリコットのナパージュは酸味が強烈です( ・д・)


シャルロットゥ・フレーズ 550円
ilpleut1-5.jpg
ムースは苺の味が濃く締まりがあって美味しいキュイエールもしっかり味わいがあって良い感じ(^ω^)
ただ、たまに魚みたいな味がする。。。たまたまだと思うけど、なんで?笑
この魚みたいな味が無ければ非常に美味しい品だと思います^^


トランシュ・シャンプノワーズ 650円
ilpleut1-6.jpg
シャンパンムースとマール酒のバタークリーム。
お酒の効きは思ったほど強くないけど、香りはしっかりありバランスも良く美味しいです(・∀・)


ガトー・バスク 500円
ilpleut1-7.jpg
こちらもプレリュードで食べたガトーバスクがめちゃくちゃ美味しかったので、それを超える美味しさを期待したら以下略(笑)
プレリュードの方が旨みの深さ、香りがあるしね(´・ω・`)これも甘さがたりないのかなあ。。。?
あと好みの問題ですが、結構冷えた状態で提供されたのですが、もう少し高い温度でいただく方が個人的には好きかなと思いました(´・ω・`)



まとめ。
プレリュードの方が美味いし安い(笑)並ぶ品はこちらの方が魅力的ではありますが(=゚ω゚)ノ
ごちそうさまでした!!!


イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ
所在地 :東京都渋谷区猿楽町17-16 代官山フォーラム2F
電話番号:03-3476-5211
営業時間:11:30~19:30
定休日 :火曜日(祝日の場合は営業、翌日振替休日)
お店のホームページ
-----------------Sponsored Link-----------------
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

