名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-----------------Sponsored Link-----------------

タンドレス

また更新が遅くなりました。申し訳ございません。
関西食べ歩きのラストはタンドレス!めちゃくちゃ楽しみにしていたお店。
簡単に紹介します^^



ビジュー 650円
tendresse1-1.jpg
tendresse1-2.jpg
ピスタチオムースに赤い実のムース。ピスタチオムースは不思議系?の味。


リモンセロ 630円
tendresse1-3.jpg
ライムのムースにブランマンジェとフランボワーズ。
杏仁っぽさのあるアーモンドの香りと、爽やかなライムの香り、それぞれしっかり香ります。


コントゥ・ドゥ・シャンパーニュ 680円
tendresse1-4.jpg
ロゼシャンパンムースにヘーゼルナッツの生地と白桃。上品さと温かみのある品。


クラフティ・オ・ミルティーユ 430円
tendresse1-5.jpg
あっためて出してくれます(^^)バニラの香りが良いです( ´ ▽ ` )
印象的だったのは、お菓子だけでなく皿、ナイフ、フォークすべて温かかったこと。お菓子をベストな状態で食べてもらうためなのでしょう。ここまでストイックなお店あるのか?



4品食べましたが、香りがとても良いお菓子でした。ただ、優しく柔らかみのある味わいや食感で、さらに全体的に甘さが控えめなので、味自体の印象は逆に残りにくいというのもあるかと思いました。好みの問題ですが、僕の好みとは少し違いましたし(^_^;)
と言っても、レベルの高いお店であるのは間違いないです(^^)
焼菓子も購入しましたが、焼菓子はめちゃくちゃ美味しかったです!美味すぎてびっくりした(笑)
また京都へ行った際には行ってみようと思います(^^)
ごちそうさまでした!!!


タンドレス (Patisserie Tendresse)
所在地 :京都府京都市左京区一乗寺花ノ木町21-3
電話番号:075-706-5085
営業時間:11:30~19:00(イートインは13:00~18:00)
定休日 :火曜日~金曜日
スポンサーサイト
-----------------Sponsored Link-----------------
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。