名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。


-----------------Sponsored Link-----------------

ポッシュ・ドゥ・レーヴ 芦屋

ラヴニューでケーキを購入した後は、芦屋のポッシュドゥレーヴへ向かいました^^
pochedureve1-1.jpg


焼き菓子。焼き菓子の鮮度に拘っているとか。
pochedureve1-2.jpg


冷蔵ショーケースも快く撮らせていただきましたが、事情により載せられません(笑)
ラヴニューのケーキがあったので、購入は控えめに2品。

ラヴニューのケーキをいただく直前にいただきました!


ピスターシュ 460円
pochedureve1-3.jpg
pochedureve1-4.jpg
シチリア産ピスタチオのムースの中にフランボワーズシュプレーム(クリームとムースの中間らしい。初めて聞いた。笑)。
正直予想できる味ではあるけど、ピスタチオの豆々しさと香り高さがフランボワーズの柔らかいがキリっとした酸味といい塩梅に合わさりウマーな品です^^


ラムレザン 480円
pochedureve1-5.jpg
ホワイトチョコムースにラムレーズン、アールグレイのクリーム。生地はたしかサブレ生地だったような?
お酒控えめでないラムレーズンが良いね!アールグレイクリームも変に邪魔をする感じはしなかったし、うまくまとまった品だと思います^^


ちなみに焼き菓子もいくつか買いましたが、味にも拘ってほしいと思いました。笑


生ケーキはどちらも美味しかったです。
遠くからでも訪問すべきかどうかは分かりませんが、近所にあったらいいなと思うお店でした^^
癖があまり無いので、どの層にも受け入れられそうな感じ?^^
また芦屋に行ったら寄ってみたいと思います☆
ごちそうさまでした!!!



ポッシュ・ドゥ・レーヴ 芦屋 (Poche du Reve)
所在地 :兵庫県芦屋市公光町9-7 モントルービル101
電話番号:0797-32-0302
営業時間:10:30~19:00
定休日 :火曜日・水曜日
お店のホームページ
-----------------Sponsored Link-----------------

ラヴニュー

モンプリュで「あれ?」となった後は(笑)、これまた期待のお店ラヴニューへ向かいました(*^^*)
ワールドチョコレートマスターズで優勝したことがあるそうです^^



lavenue1-1.jpg


ショーケース。チョコ系ばかりかと思ってましたが、そうでもありませんでした^^
lavenue1-2.jpg


フリュティエ 483円
lavenue1-3.jpg
巷でいうタンブラン。お酒効いてると聞いて買いましたが、香りもしませんでした(笑)
そんなことよりムースリーヌの粉っぽさが。。。おまけに甘さがなさすぎるので食べるのがキツかったです(; ̄O ̄)
生地は悪い意味で素材の味\(^o^)/笑


バビロン 462円
lavenue1-4.jpg
タルト生地、ガナッシュ、中に自家製のオレンジコンフィチュール。
タルト生地は特に印象には残っていませんが、ガナッシュはさすがに香りがよく美味しいです(*^^*)でもシャバシャバなコンフィチュールが果実感薄くちょいとだらしない味わいで惜しい( ´Д`)
上のシャンティショコラは乳脂肪のコクとショコラの力強さかつスッキリな味わいがバランスよくウマーでした☆


モード 630円
lavenue1-5.jpg
チョコレートマスターズ2009で優勝したときの作品らしい。僕はコンクールマンセーな人間ではありませんが、今回はこれが目的!
これが大失敗(笑)
ショコラ、アプリコット、ヘーゼルナッツを用いたお菓子なのですが、ショコラムースのプルプル感でアウト\(^o^)/これでは食べられませぬ(泣)
アプリコットムースも安っぽい味わいでもう。。。
3人でいただきましたが、申し訳ないけど完食できませんでした。。。


ボンボンショコラを買うべきだったのかな(笑)ちなみに焼き菓子は普通に美味しかったです♪
ごちそうさまでした!!!


ラヴニュー (L'AVENUE)
所在地 :兵庫県神戸市中央区山本通3丁目7-3 ユートピア・トーア1F
電話番号:078-252-0766
営業時間:10:00~19:00
定休日 :水曜日(火曜日不定休)
お店のホームページ
-----------------Sponsored Link-----------------

モンプリュ

先月、コジータさん、アヤリータさんと関西方面へスイーツツアーに行ってきました!
朝イチに芦屋のビオブロートでパンを購入後、向かったのはパティスリーモンプリュ。
そこそこ期待して訪問☆

montplus1-1.jpg


ショーケース。開店同時の訪問でそろってました♪
montplus1-2.jpg
ここの後にはチョコ系ケーキが特に期待できそうなお店へ行く予定だったので、後に響きそうにない品を中心に選びました(´∀`)


シャルマン 470円
montplus1-3.jpg
montplus1-4.jpg
フランボワーズ風味のメレンゲの中にシャンパンムース。
シャンパンが優しく香ります^^さっぱり。


エイグルドゥース 480円
montplus1-5.jpg
これは名前に惹かれるよね(笑)
フランボワーズムースとライムムースの組み合わせ。
詳しいことは忘れてしまったけど、ちょいとバランスが悪かった記憶が( ´_ゝ`)


ピュイ・ダムール 450円
montplus1-6.jpg
montplus1-7.jpg
シュー生地にシブースト。中にはグレープフルーツ。
すごくぬるかったけど、こういう品なのか。。。?



ヴァランシア 480円
montplus1-8.jpg
montplus1-9.jpg
シェフのスペシャリテらしい。
オレンジのババロワ、アーモンド生地、メレンゲ。
メレンゲの甘さ加減と他のパーツとのバランスが気になるけど、爽やかで美味しいです(´∀`)
生ケーキではこれが一番好きだったかな!


というわけで、なぜかメレンゲ系が多くなってしまった\(^o^)/
4品食べてピンとこなかったので、1品追加(笑)


ミルフィーユ・バナーヌ 490円
montplus1-10.jpg
やっぱりこういう系だよね!J( 'ー`)し
と言いたかったけど、甘さが無さ過ぎてもう(笑)



正直言うと、期待しすぎてたのでずっこけました(笑)選択ミスもあるのかもしれませんが('A`)
あ、焼き菓子はフィナンシェとフルーツパウンドをたべましたが、どちらも美味しかったですヽ(・∀・)ノ
今回は満足できなかったけど、名古屋には無いタイプのお店なので、神戸に行く機会があればまた言ってみようと思います☆
ごちそうさまでした!!!


モンプリュ (mont plus)
所在地 :兵庫県神戸市中央区海岸通3丁目1-17
電話番号:078-321-1048
営業時間:10:00~19:00
定休日 :火曜日
-----------------Sponsored Link-----------------
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

