名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。


-----------------Sponsored Link-----------------

ル・プレジール・デュ・パン

東山公園近くに新しくできたル・プレジール・デュ・パンに行ってきました!

ル・プレジール・デュ・パン (Le Plaisir du pain)
所在地  愛知県名古屋市千種区東山通り4-17 黒川ビル1F
電話番号 052-781-0688
営業時間 9:00~18:30(ランチタイム 11:30~14:30)
定休日  火曜日
ホームページ


plasir1-1.jpg

ここは以前ルパンフランセがあった場所ですが、シェフが代わると同時にお店の名前も変えたようです。
お店の外に「boulangerie-cafe'」と書いてある通り、(多分)パン屋なのですが、今回の目的はやはりケーキ!

おいしそうなケーキが並んでます^^予想をはるかに超える大きさだったのは内緒(爆)

plasir1-2.jpg

焼き菓子もバッチリ並んでます!買おうか悩んだ結果、今回は断念…

plasir1-3.jpg

今回は食べていませんが、もちろんパンもあります(笑)

plasir1-4.jpg



本当はイートインしたかったのですが、僕のような貧乏人には向かない1ドリンクオーダー制だったのでおとなしくテイクアウトしました(笑)
で、買って店出たときに「そういや持ち歩き時間聞かれてないなぁ」と思って箱を開けたらやっぱり保冷剤入ってなかった(泣)そこはちゃんとしてほしいですね。。。

ということで、いただいた品です!



タルト・オ・ポワール 360円

plasir1-5.jpg

洋梨のタルトです。タルト生地にアーモンドクリーム、洋梨という構成。タルトがサクサクなのは良いですが、アーモンドクリームがただ甘いだけなのでコクがほしいかなぁと思いました。


パリ・ブレスト 380円

plasir1-6.jpg

シュー生地にプラリネバタークリーム、中にプラリネも入っています。形は違うけど、ミッシェルブラン(というかタカシマヤ)はこれを見習ってほしいですね(笑)
シュー生地は普通においしかったですが、買う時間が悪かったのか、少しだけふにゃっとしていたし、もう少し焼きの香ばしさがあるといいなと思いました。プラリネクリームは若干重たかったなぁ(汗)でも中のプラリネはおいしかった^^



んーーー、今度もう1回行ってみる!笑
ホームページによるとどうやらカヌレもあるらしいし、パンはおいしいらしいしね☆
ごちそうさまでした!
-----------------Sponsored Link-----------------
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

