名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-----------------Sponsored Link-----------------

タンドレス

また更新が遅くなりました。申し訳ございません。
関西食べ歩きのラストはタンドレス!めちゃくちゃ楽しみにしていたお店。
簡単に紹介します^^



ビジュー 650円
tendresse1-1.jpg
tendresse1-2.jpg
ピスタチオムースに赤い実のムース。ピスタチオムースは不思議系?の味。


リモンセロ 630円
tendresse1-3.jpg
ライムのムースにブランマンジェとフランボワーズ。
杏仁っぽさのあるアーモンドの香りと、爽やかなライムの香り、それぞれしっかり香ります。


コントゥ・ドゥ・シャンパーニュ 680円
tendresse1-4.jpg
ロゼシャンパンムースにヘーゼルナッツの生地と白桃。上品さと温かみのある品。


クラフティ・オ・ミルティーユ 430円
tendresse1-5.jpg
あっためて出してくれます(^^)バニラの香りが良いです( ´ ▽ ` )
印象的だったのは、お菓子だけでなく皿、ナイフ、フォークすべて温かかったこと。お菓子をベストな状態で食べてもらうためなのでしょう。ここまでストイックなお店あるのか?



4品食べましたが、香りがとても良いお菓子でした。ただ、優しく柔らかみのある味わいや食感で、さらに全体的に甘さが控えめなので、味自体の印象は逆に残りにくいというのもあるかと思いました。好みの問題ですが、僕の好みとは少し違いましたし(^_^;)
と言っても、レベルの高いお店であるのは間違いないです(^^)
焼菓子も購入しましたが、焼菓子はめちゃくちゃ美味しかったです!美味すぎてびっくりした(笑)
また京都へ行った際には行ってみようと思います(^^)
ごちそうさまでした!!!


タンドレス (Patisserie Tendresse)
所在地 :京都府京都市左京区一乗寺花ノ木町21-3
電話番号:075-706-5085
営業時間:11:30~19:00(イートインは13:00~18:00)
定休日 :火曜日~金曜日
スポンサーサイト
-----------------Sponsored Link-----------------

グラン・ヴァニーユ

パティスリーエスのあとはバスに乗ってグランヴァニーユへ行きました^^

grainsdevanille1-1.jpg


ショーケース。全部550円。エスもそうでしたが、京都って意外とケーキの値段高い??
それはさておき、食べたい品ばかりで迷う迷う!!!
grainsdevanille1-2.jpg



フレジエ 550円
grainsdevanille1-3.jpg
東京旅行の時と同様に、今回の旅行もフレジエツアーなので(笑)
クリームはバター感が強く、卵のコクは感じられないタイプ。でも重たさは無いです^^上のソースのおかげ?♪( ´θ`)ノ
強くはないですがお酒も効いてて香りは良いですね(・∀・)


カプリス 550円
grainsdevanille1-4.jpg
「シェフの気まぐれ」とPOPに書いてあったので、日替わりかもしくは不定期に変わるのかな?^^
ショコラとミントの組み合わせ。
キレのあるショコラムースと嫌味のない爽やかなミントムース。
イイね!!!美味いです♪(´ε` )



昨年末くらいに知り合いからエスとグランヴァニーユの焼き菓子を貰ったときは「エスの方がうめーべ」と思っていましたが、生ケーキはグランヴァニーユの方がうめーと思いました!(´∀`)自分の中で若干ハードルを上げすぎた感はあるけどね(笑)
接客も凄く温かくて居心地が良いし、また行きたいと思います☆
ごちそうさまでした!!!



グラン・ヴァニーユ (grains de vanille)
所在地 :京都市中京区間之町通二条下鍵屋町486
電話番号:075-241-7726
営業時間:11:00~18:00
定休日 :水曜日、第2・第4火曜日
お店のホームページ
-----------------Sponsored Link-----------------

パティスリー・エス

ゴールデンウィーク中にふらっと京都へ行ってきました!
京都のケーキ屋巡りは初です^^

まず一軒目はパティスリーエスへ。
以前焼き菓子をいただいたことがあり、それがめちゃくちゃおいしかったのでとっても楽しみにしていたお店!


patisseries1-1.jpg


開店同時に行ったらまだ目当ての品は出ていませんでした(; ̄O ̄)
30分後に出ると言われたので、それまでケーキ2個で我慢(笑)


ヴィエンヌ 550円
patisseries1-2.jpg
patisseries1-3.jpg
ピスタチオの生地にバニラのババロア。中にはバラが香るフランボワーズ。
キルシュもキリッと効いてて爽やかさがありますが、ババロアが若干重ためですな(´Д` )


ノワ ピスターシュ 550円
patisseries1-4.jpg
くるみのバタークリームにピスタチオのバタークリーム。ピスタチオは抹茶っぽい味がした気が(´・ω・`)
美味いけど重くてずどーんときた^^;


この時点で相当苦しくなりました\(^o^)/

キャレ フレーズ 520円
patisseries1-5.jpg
今回の目当ての品^^フレジエ。
クリームは柔らかく(まあ出来たてだったからかもしれませんが)口溶けよく、軽めでミルキーな味わい(*^^*)
キルシュのシロップを含んだ生地は独特な食感。何て表現したらいいかわからん(笑)
とにかく美味しかったです♪



どれも美味しいのは間違いないんだけど、ちょいと重かったなあ^^;ケーキ3つ一気に食べるのは平気な人間なので、2個で苦しくなったのは自分でもびっくり(笑)
今回はこの3つでしたが、他にもいろいろ食べてみたい品があるので、次回行く時は軽そうな品を選ぼうと思います☆笑
ごちそうさまでした!!!



パティスリー・エス (Patisserie S.)
所在地 :京都府京都市下京区高辻通室町西入繁昌町300-1 カノン室町四条1F
電話番号:075-361-5521
営業時間:11:00~19:00
定休日 :木曜日・水曜不定休
お店のホームページ
-----------------Sponsored Link-----------------
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。