名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。


-----------------Sponsored Link-----------------

パティスリー・エス

ゴールデンウィーク中にふらっと京都へ行ってきました!
京都のケーキ屋巡りは初です^^

まず一軒目はパティスリーエスへ。
以前焼き菓子をいただいたことがあり、それがめちゃくちゃおいしかったのでとっても楽しみにしていたお店!


patisseries1-1.jpg


開店同時に行ったらまだ目当ての品は出ていませんでした(; ̄O ̄)
30分後に出ると言われたので、それまでケーキ2個で我慢(笑)


ヴィエンヌ 550円
patisseries1-2.jpg
patisseries1-3.jpg
ピスタチオの生地にバニラのババロア。中にはバラが香るフランボワーズ。
キルシュもキリッと効いてて爽やかさがありますが、ババロアが若干重ためですな(´Д` )


ノワ ピスターシュ 550円
patisseries1-4.jpg
くるみのバタークリームにピスタチオのバタークリーム。ピスタチオは抹茶っぽい味がした気が(´・ω・`)
美味いけど重くてずどーんときた^^;


この時点で相当苦しくなりました\(^o^)/

キャレ フレーズ 520円
patisseries1-5.jpg
今回の目当ての品^^フレジエ。
クリームは柔らかく(まあ出来たてだったからかもしれませんが)口溶けよく、軽めでミルキーな味わい(*^^*)
キルシュのシロップを含んだ生地は独特な食感。何て表現したらいいかわからん(笑)
とにかく美味しかったです♪



どれも美味しいのは間違いないんだけど、ちょいと重かったなあ^^;ケーキ3つ一気に食べるのは平気な人間なので、2個で苦しくなったのは自分でもびっくり(笑)
今回はこの3つでしたが、他にもいろいろ食べてみたい品があるので、次回行く時は軽そうな品を選ぼうと思います☆笑
ごちそうさまでした!!!



パティスリー・エス (Patisserie S.)
所在地 :京都府京都市下京区高辻通室町西入繁昌町300-1 カノン室町四条1F
電話番号:075-361-5521
営業時間:11:00~19:00
定休日 :木曜日・水曜不定休
お店のホームページ
-----------------Sponsored Link-----------------
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

