名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。


-----------------Sponsored Link-----------------

コティ

東京旅行記事ラストです!


自由が丘をぶらぶらした後は、武蔵野市のコティへ行ってきました。
焼き菓子のお店です^^

cottie1-1.jpg




かわいらしいショーケース。
そんなことよりこういう字っていいよね。笑
cottie1-2.jpg


袋入り焼き菓子はほとんど売り切れ!
cottie1-3.jpg


キャラメルナッツのタルト 360円
cottie1-4.jpg
ちゃんと苦いキャラメル(これ重要)にたっぷりのナッツとドライフルーツ。
いいね!


レモンのタルト 360円
cottie1-5.jpg
生地が焼かれ過ぎて若干苦みが出ちゃっているのは残念だったが、それ以外はパーペキ!
心地よーくバニラの香る、しっかり酸味の効いたレモンクリームと、そのレモンクリームに負けず存在感抜群なカスタードとアーモンドクリーム。全て一緒に食べると香りが広がってチョベリグーな味わいですわ!


杏とヘーゼルナッツのタルト 340円
cottie1-6.jpg
洒落てんなあ。これが東京か(笑)


他にもいろいろ焼き菓子を買いましたが、どれも美味しかったですヽ(・∀・)ノ
こんなハイレベルなお店、近くにあればいいのに。。。まあ名古屋にあったら間違いなくルルー状態ですな。
いや、それ以上ですな。

お店の方の接客もとっても丁寧で、僕らがお店を出て見えなくなるまで深々と礼をしてくれた姿がとても印象的でした。
その丁寧さ&優しさがお菓子にも表れていた気がします。
吉祥寺方面に行ったときは絶対に外せない、心温まるとっても良いお店でした。
ごちそうさまでした!!!


このあとダバインディアで夕食をいただき、東京駅周辺をテキトーに歩いて、無事名古屋に帰宅しました。
新幹線乗る前に東京駅の近くのPaulでパンを買ったけど、感想はやめとく(笑)



以下、東京旅行の総括的な。

東京のお店はやはりどのお店もレベルが高かったです。名古屋に無いものばかり。
ただ、お菓子に関しては、レベルはめちゃくちゃ高くても「感動する品」に出会えなかったのは事実。つまり、東海でめちゃくちゃ美味しいお店と東京の一流店・有名店はそんなに大差はないかなと思います。
ちなみに東京旅行一番のヒットはダバインディアのサンバルでした(笑)

そんな感じで、今回行ったお菓子屋を好きな順番に並べるとすると(エムコイデは今回は外します)、

1.パリセヴェイユ
2.オーボンヴュータン
3.パリの空の下
4.エーグルドゥース
5.リョーコ
6.コティ
7.オリジンーヌカカオ

かなあ。4~6は分からん(笑)
順位をつけたせいで下位が霞んで見えちゃいますが、どのお店もまた行きたいと思えるとっても良いお店です( '∀`)
今回は時間と定休日の関係で行けなかったお店がまだいっぱいあるので、次回東京に行くときはまだ行ったことのないお店にもいっぱい行けるといいな^^

東京旅行、とっても楽しかったです!!!またいつか行きます!!!





締めが小学生の感想文みたいでごめんなさい(∑´w`)



焼き菓子 コティ (co-ttie)
所在地 :東京都武蔵野市西久保2-25-15
電話番号:0422-55-5422
営業時間:12:00~20:00
定休日 :月曜日
-----------------Sponsored Link-----------------
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

