名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-----------------Sponsored Link-----------------

パリの空の下 (2)

引き続き東京記事^^
オーボンヴュータンへ行く前に、パリの空の下へも寄りました!
こちらのお店も一年ぶりの訪問☆
parissora2-1.jpg



タルトショコラ
parissora2-2.jpg
中にダマンドが入ってます^^個人的には無い方が好きだけど(笑)
ガナッシュがちゃんと美味しいので美味しくいただけました!


タルトタタン
parissora2-3.jpg
バニラが香ります(*´ω`)σただ、リンゴの旨みをそれほど感じないし途中で食べ飽きる味でした(笑)


洋梨のタルト
parissora2-4.jpg
これは去年も購入した品^^
ダマンドの香りがすごい!美味いなあヽ(゚∀゚)ノ


タルトポワールパンプルムース
parissora2-5.jpg
これも美味いね!
洋梨のタルトもだけど、このお店はフルーツにしかナパージュをかけていないようですね。全体にかけてるパターンはよく見かけますが、この方がナパージュが邪魔と思うことがないし、何となく良いような気がするヾ(*´∀`*)ノ゙


タルトオランジェ
parissora2-6.jpg
優しい酸味のオレンジクリーム。ほっとするおいしさ^^


アッフェル・シュトゥルーデル
parissora2-7.jpg
薄めのぱりっとした生地の中には、リンゴ、レーズン、アーモンドなど。これめちゃ美味かった!味は全然違うけど、なんとなくプレリュードのタルトレットノルマンディーを思い出すような香りの良さ、味わい深さでした(ノ・ω・)ノ


クロワッサン
parissora2-8.jpg


パン・オ・ショコラ
parissora2-9.jpg


クイニーアマン
parissora2-10.jpg


ナポリテーヌ
parissora2-11.jpg


サンドいろいろ。
ブロシェット
parissora2-12.jpg

リエット
parissora2-13.jpg

トンオリーブ
parissora2-14.jpg




賛否両論あるみたいだけど、僕は好きです(*^^*)特にタルトはかなり好み!このお店の特徴は「香り」かなと個人的には思ってます(ノ∀`)
パンに関しては「パリのパン」だとか「パリのパンじゃない」だとか「フランスの下流ホテルの朝食に出てくるようなパン」だとかいろいろ口コミがあり、謎は深まるばかり。。。(笑)まあどんな品であろうと美味しければいいんですけどね^^
かなりの人気店なのでハードルがめちゃ高いですが、また行きたいと思います♪
ごちそうさまでした!!!



ブランジュリー パリの空の下 (Boulangerie Sous le ciel de Paris)
所在地 :東京都世田谷区上馬5-40-13
営業時間:11:00~無くなり次第終了
定休日 :日曜日、月曜日、火曜日
スポンサーサイト
-----------------Sponsored Link-----------------

パリの空の下

東京旅行3日目はオーボンヴュータン再訪から始まり。。。


2件目は、とっても楽しみにしていたパリの空の下へ。
他のお店と梯子できるような場所でもなく、なかなかめんどくさい場所にありますが(爆)、ここは外せなかったのでなんとかして行ってきました!
parissora1-1.jpg


クロワッサン 250円
parissora1-2.jpg
ずっしりとしており、中の層は密な感じ。んでバターの風味がどかーんときます。
表現しにくいけど、食べたことのないタイプのクロワッサンでした。
これ結構好きですヽ(・∀・)ノ


ナポリテーヌ 300円
parissora1-3.jpg
カスタードうっっっま!!!!

この2品だけ買ってすぐにお店の近くで食べたんだけど、お店に戻っていろいろ大量購入すればよかったと今でも後悔しております。。。


??? 800円
parissora1-4.jpg
確か鱈のテリーヌと海老のサンドだったはず(´∀`)


フレジエ 700円
parissora1-5.jpg
今回の一番の目当ての品。
ピスタチオを合わせたムースリーヌはめちゃくちゃ口溶けがいい!生地もうめー!
お酒で仕事されたイチゴによって香りがパワーアップしてます。
優しい味わいのフレジエですが、香りが華やかですばらしいフレジエでした。


タルト・シトロン・アンシエンヌ 350円
parissora1-6.jpg
生地の美味さにたまげた!!!粉のうまさが伝わってくる生地。といっても決して粉っぽいとかではありませぬ(^ω^)さらにバターの香りもたまらんですわ(・´з`・)
よくあるタルトシトロンの先祖的なお菓子らしく、微ボソボソ系(?)のレモンクリームは果肉入り。
これも初めて食べる味。好みは分かれそうですが、僕は好きでした♪
彼女はイマイチそうでした(笑)


洋梨のタルト 450円
parissora1-7.jpg
もちろんうまー^^



好みの分かれそうなお店ですが、僕はかなり好きでした!特にケーキがうまい!
どの品にも共通して言えるのは、香りの良さヽ(・∀・)ノ余韻が素晴らしかったです。
今回の東京旅行での1番はパリセヴェイユだったけど、「次回の東京旅行では1軒だけしか行けないとしたらどこにいく?」と言われたらここを選ぶかも知れません。もっといろいろ食べてみたい!
ごちそうさまでした!!!



ブランジュリー パリの空の下 (Boulangerie Sous le ciel de Paris)
所在地 :東京都世田谷区上馬5-40-13
営業時間:11:00~無くなり次第終了
定休日 :日曜日、月曜日、火曜日
-----------------Sponsored Link-----------------
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。