名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。


-----------------Sponsored Link-----------------

エーグルドゥース (2)

東京記事ラスト!エーグルドゥースですヽ(・∀・)ノ
余談ですが、エーグルドゥースの記事がラストである理由は、別に最後に行ったからでもなく、特別美味かったからでもなく、なんとなくです(笑)


昼過ぎに伺いましたが、店内激混みでした(,,゚Д゚)クープデュモンド効果?
実際「握手してください!」って言ってるお客さんもいたしなあ(=゚ω゚)ノ



シュー・ア・ラ・クレーム
aigredouce2-1.jpg
詳細は忘れてしまいましたが、シュー生地が美味しかった記憶が。


ルビー
aigredouce2-2.jpg
aigredouce2-3.jpg
ユズ風味アーモンドのムース。
ムースはユズもアーモンドも感じられ、バランス良く主張してます(^ω^)
そしてグロゼイユのソースがうめー!( ・д・)


カヌレ
aigredouce2-4.jpg


タルトレット・オー・フィグ
aigredouce2-5.jpg



次は焼き菓子も購入してみようかな^^
ごちそうさまでした!!!


エーグル・ドゥース(Patisserie Aigre Douce)
所在地 :東京都新宿区下落合3-22-13
電話番号:03-5988-0330
営業時間:10:00~19:00
定休日 :水曜日
-----------------Sponsored Link-----------------

エーグルドゥース

オーボンヴュータンの後は、パティスリーリョーコへ行ってケーキを取り置き^^
リョーコについては後々紹介します(´ε` )

その後に新宿で昼ご飯。流石に塩系を入れないとキツイので(笑)

というわけで、麺屋 海神へ行ってきました!
なんでこのお店にしたかと言うと、食べログの口コミ件数が多かったから(笑)



あら炊き塩らあめん 800円
大盛り無料と言うことで、勿論大盛り!
kaijin1-1.jpg



ごちそうさまでした!!^^



ラーメンを食べた後はエーグルドゥースへ。
寺井シェフがルレデセール会員なので、かなり期待して訪問!

店内撮影は出来ないので写真はありませんが、店内もお菓子も超かっちょ良かった^^
イートインしたかったのだが、ホワイトデー期間でイートイン閉鎖でした(´Д` )
というわけでテイクアウトして目白駅前で食べました(笑)通行人が白目剥いてたよ\(^o^)/
目白だけにね( ´Д`)y━・~~

ミルフゥイユ 420円
aigredouce1-1.jpg
言いにくい(笑)
ハラハラっと崩れるパイ生地とそれに合ったカスタード。美味いね♪( ´▽`)
意外と優しめ?なミルフィーユで、ペロッと食べれちゃいます^^

ムラングノワゼットアロランジュ 480円
aigredouce1-2.jpg
aigredouce1-3.jpg
覚えにくい(笑)
そして詳細まであまり覚えていないのだが(爆)、ヘーゼルナッツの香りとオレンジの爽やかさが合わさった軽いお菓子だったと記憶してます^^ホワイトチョコもあったと思う!

焼き菓子は今回は買っていませんが、生ケーキはどちらも美味しかったです♪
何個もいけちゃいそうなお菓子でした(^O^)もっといろいろ食べてみたい!
ごちそうさまでした!!



麺屋海神
所在地 :東京都新宿区新宿3-35-7 さんらくビル2F
電話番号:03-3356-5658
営業時間:[月~土]11:00~15:00、16:30~23:00
     [日]11:00~23:00
定休日 :不定休


エーグル・ドゥース(Patisserie Aigre Douce)
所在地 :東京都新宿区下落合3-22-13
電話番号:03-5988-0330
営業時間:10:00~19:00
定休日 :水曜日
-----------------Sponsored Link-----------------
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

