名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。


-----------------Sponsored Link-----------------

オーボンヴュータン (2)

1月と3月に東京へ行ってきました(・∀・)
というわけで、大好きなお店オーボンヴュータン!
オーボンヴュータンのケーキを最後に食べたのは某デパートの「冷蔵庫臭の毎日」とかいう催事だったかな(爆)
2回分載せます☆


ヴァレ・デ・フレーズ
aubon2-1.jpg
約一年ぶりのオーボンフレジエ!
味わいのあるアーモンド生地、もったりとしたムースリーヌ、強めに効かせたキルシュの香り。。。小さなケーキですが美味しさが詰まってます^^
今回も大満足!


パタット
aubon2-2.jpg
アーモンド生地にラムレーズン。見た目地味だけど味わいがあって何気にめちゃうまい( '∀`)


ポロネーズ
aubon2-3.jpg
生地は塩っ気が強すぎて個人的にはあまり好みじゃなかったけど、フルーツが美味い^^


オペラ
aubon2-4.jpg
これは美味しくない(笑)
香りがほとんどないし、上のチョコがまさかの冷蔵庫臭\(^o^)/


ミルフィーユ・オ・フレーズ
aubon2-5.jpg
これ美味かったなー( ゚∀゚ )クリームもパイ生地もどちらにも力強さがあります!



オペラは非常に残念(^_^;)でも他はやっぱり美味かった!
クリームの美味さはもちろんだけど、生地がしっかり美味しいっていうのが大きいなと思いました!良いお店ってどこも生地がちゃんと美味しいしね^^
また東京に行ったときは訪問したいと思います☆
ごちそうさまでした!!!


オーボンヴュータン (AU BON VIEUX TEMPS)
所在地 :東京都世田谷区等々力2-1-14
電話番号:03-3703-8428
営業時間:9:00~18:30
定休日 :火曜日、水曜日
-----------------Sponsored Link-----------------

オーボンヴュータン

パリセヴェイユのドストライク!なケーキにテンション上がりマクリ!になった後は、あのお店へ向かいました。。。










オーボンヴュータン!!!!
aubonvieuxtemps1-1.jpg


ついに来ちゃったよーやばいよーやばいよー(出川的に)

ってことで、入った瞬間に良い意味で緊張感が伝わってきます。素晴らしいお店なんだろうなと思わせてくれる空間。
こんな独特な雰囲気の聖地に来たということで、僕も落ち着いていたつもりでしたが、心の中では

わぁ~♪どれもおいしそぉ~☆全部食べたい!!

とはしゃいでおりました(笑)



とても魅力的なショーケースで、良い意味で迷います。
aubonvieuxtemps1-2.jpg

悩みに悩んで、4つ選びイートイン。



ヴァレ デ フレーズ 570円
aubonvieuxtemps1-3.jpg
いわゆるフレジエです
河田氏の本を読んで以来、ずっと食べて見たかったケーキ。この旅行で1番楽しみにしてたお菓子です。
卵感の強いムースリーヌはぼってりとしており独特な舌触り。生地に打たれたシロップはキルシュが強く効いていて、主張の強いムースリーヌに負けない存在感があります。こんな力強いフレジエ食べたことない。。。
とても重厚なお菓子でかなり好みが分かれそうな品ですが、とても印象に残る品でした。
うまかったーーー!!!


オーボンヴュータン 375円
aubonvieuxtemps1-4.jpg
カスタードクリームに洋梨、ポワール酒。ポワール酒の効き方がハンパない!
これだけ値段が中途半端な気がするけど、何か理由があるんかなあ?知らんけど(笑)


ボー タン 480円
aubonvieuxtemps1-5.jpg
ショコラとフランボワーズのシブースト。
小さいけど満足感あります^^


エクスキ 560円
aubonvieuxtemps1-6.jpg
コリアンダー風味のガナッシュ、キャラメルショコラムース。
ずっしり系^^


カヌレ ド ジロンド 210円
aubonvieuxtemps1-7.jpg
外はがっしり。ラム酒が強く香ります。
これ210円は超安いね☆


インパクトありまくりだったので、旅行3日目も行きました(´∀`)
朝イチに行ったのですが、また食べたいと思っていたヴァレデフレーズはまだ出来上がってませんでした(´;ω;`)


シュー パリゴー 250円
aubonvieuxtemps1-8.jpg
シュークリーム。卵のコクが強いカスタードが激うめー!朝イチだったのにシュー生地がふにゃってたのは残念(´・ω・`)


アリババ 370円
aubonvieuxtemps1-9.jpg
ラム酒の香りが鼻腔をくすぐる、というかくすぐりすぎ(笑)
というわけで、ラム酒がすごい!(*゚∀゚)


パラディ 520円
aubonvieuxtemps1-10.jpg
aubonvieuxtemps1-11.jpg
ホワイトチョコムースにピスタチオブリュレ、フランボワーズジュレ。
どのパーツもしっかり主張があります^^



聖地はやっぱり凄かった!
このお店への憧れが強かった部分はあるが、それを抜いても素晴らしいお店だと思いました。
また東京へ行ったときは通ってやるぜ( ´,_ゝ`)ヒッヒッヒッ
ごちそうさまでした!!!


オーボンヴュータン (AU BON VIEUX TEMPS)
所在地 :東京都世田谷区等々力2-1-14
電話番号:03-3703-8428
営業時間:9:00~18:30
定休日 :水曜日
-----------------Sponsored Link-----------------
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

