名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。


-----------------Sponsored Link-----------------

ムッシムパネン (2)

前の記事の続きです。

マルジョレーヌ 400円
musimpanen2-1.jpg
マルジョレーヌはなかたに亭のを食べてしまうとなかなか満足できないですね(^_^;)


イチゴのタルト 450円
musimpanen2-2.jpg
タルト生地、アーモンドクリーム、カスタード、たっぷりのイチゴ。
こういうのは間違いないうまさ(^ω^)


名前と値段分かりません
musimpanen2-3.jpg
フランボワーズのタルト。
こういうのは(以下略)


名前と値段分かりません
musimpanen2-4.jpg
リンゴのシブースト。
シブーストはシュワシュワタイプ(こんな分類の仕方無いけど(笑))であまり好みじゃないかな。味ももっと卵のコクがある感じの方が好き。


名前と値段分かりません
musimpanen2-5.jpg
食べていないので構成も分かりません。


カヌレ ド ボルドー
musimpanen2-6.jpg
ラム酒が香ります。もうちょっと外ががっしりしてた方が好きです。



今回はめちゃくちゃうまい品には出会えませんでしたが、美味しいケーキがいただける良いお店だなあと思いました^^(ちなみに記事にはしていませんが、生ケーキよりも焼き菓子の方がうまいです(^ω^))
とりあえず広島のケーキ屋で個人的にオススメできるお店は、ジャン=ポール・エヴァン(後日記事にします)、マロニエ、オーヴ、ムッシムパネンの4店ですね☆ジャン=ポール・エヴァンはショコラ系(当たり前ですが笑)、マロニエは生ケーキ(広島ではここでしか見ないものとかもある)、オーヴはムースとナッツ系、ムッシムパネンは焼き菓子といった感じでしょうか(・∀・)
それはさておき、ムッシムパネンは、接客も良いし、お店の雰囲気も良く、人気店なのもうなずけます☆広島に帰ったときはぜひ行きたいお店!
ごちそうさまでした!!!


ムッシムパネン(MUSIMPANEN)
所在地:広島県広島市中区銀山町1-16
電話番号:082-246-0399
営業時間:10:00~20:00 (カフェL.O.19:30)
定休日:火曜日
お店のブログ
-----------------Sponsored Link-----------------

ムッシムパネン

広島ネタです。気になっていたが今まで行くのをすっかり忘れていたお店(笑)
先に訪問した我が家のボスが「広島のケーキ屋で一番良いと思う!」と言っていたので、期待して訪問^^


良い感じの外観!
musimpanen1-1.jpg

ではいただいた品の紹介です。
ドリンクは今回はコーヒーをいただきましたが、ショコラショーとかもありました。お酒もあったような。
ちなみにショーケースの上には常温タルト(チーズのタルト)やカヌレなどもありました。

ヴァニーユ 470円
musimpanen1-2.jpg
musimpanen1-3.jpg
ボス一押しの品なので購入♪
タルト生地にアーモンドクリーム、ヌガー、イチゴのコンフィチュール、上にはバニラムースといった構成だったと思います。
ヌガーやコンフィチュールはいいアクセントになっていると思うけど、上のバニラムースのバニラの香りが弱すぎて生クリームを食べているような感覚でした。バランスもちょっと悪いかなあと思いました(;´Д`)


シシリー 450円
musimpanen1-4.jpg
ダックワーズ、グリオットのジュレ、シチリア産ピスタチオのムース。
口どけ良いピスタチオムースは香りも良く、ジュレの酸味と合わさってうまーです。ダックワーズ生地も味わい深くて美味しかったです(´∀`)

カスタニエ 450円
musimpanen1-5.jpg
musimpanen1-6.jpg
タルト生地の中にはマロンクリームと梨、ほおずきのジュレ、マスカルポーネムース。上からささっているのはカラメルソース。
これは美味しくないことはなかったけど、印象に残りませんでした。カラメルソースをぶっ刺す意味はよく分かりませんでしたが、良い感じの苦みで美味しかったことだけは覚えてます(笑)

ルバーブの焼きタルト 380円
musimpanen1-7.jpg
タルト生地、アーモンドクリーム、リュバーブ。これはうまい!

シュー・ア・ラ・クレーム 150円
musimpanen1-8.jpg
香ばしく焼かれたシュー生地とコクのあるカスタード。これもうまかったなあ(^ω^)



他にもいろいろいただいたのですが、次回にします^^



ムッシムパネン(MUSIMPANEN)
所在地:広島県広島市中区銀山町1-16
電話番号:082-246-0399
営業時間:10:00~20:00 (カフェL.O.19:30)
定休日:火曜日
お店のブログ
-----------------Sponsored Link-----------------
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

