名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-----------------Sponsored Link-----------------

パリ・セヴェイユ (3)

自由が丘へ行ったということで、モチのロン(死語)でパリセヴェイユも行きました!
前回食べたのが例のタカシマヤの催事だったのですが、正直申し上げて

あれ、こんなもんだったっけ?( ´_ゝ`)

という印象だったので、もう一度本店で食べたかったというのがあったのでございます。
そんな感じでお店に突撃したわけですが、ショーケースを見て、


食べたい品が無い\(^o^)/


となったのであります。そんなバナナ!
でもこのまま帰るのはもったいないので、せっかく来た理論で生ケーキ1品、焼きっぱなし1品を選びましたとさ!めでたしめでたし!


というわけでいただいた品の紹介。
ちなみに店内写真撮影禁止となりましたので、ケーキの写真はありません(´(ェ)`)


ボザール 580円
レーズン入りのオートミールクッキー、ショコラムース、ラムのババロワ、グラサージュ。
チョコが美味しくない(笑)喉が痛くなる味(`・ω・´)
そしてクッキーは湿気ていますし味がありませぬJ( 'ー`)し
ラム酒は強く効いていますが、他の悪い部分も強く出ているチョベリバーなお菓子でした( ´_ゝ`)


ガトーバスク 400円
ここのガトーバスクは美味いです♪でも以前より香りが弱くなった気がした( ・д・)
まあボザールにやられたってのもあるかもしれんけど(笑)



ガトーバスクは美味しかったですが、ボザールはちょっと残念でした(´;ω;`)
焼きっぱなしと焼き菓子が美味しいのが救いだけど、このクオリティじゃ足が遠のくなあ。。。
ごちそうさまでした!!!


パリ・セヴェイユ (Patisserie Paris S'eveille)
所在地 :東京都目黒区自由が丘2-14-5
電話番号:03-5731-3230
営業時間:10:00~20:00
定休日 :無休
スポンサーサイト
-----------------Sponsored Link-----------------

パリ・セヴェイユ (2)

3月に東京へ旅行に行ってきました!初東京!

朝一で東京に着いて、渋谷のヴィロンで朝食。
viron1.jpg

viron2.jpg

viron3.jpg

viron4.jpg



・・・接客こえええええ(((((((( ;゚Д゚))))))))笑
でもパンは美味しかったです^^
東京価格だとは思ったけどねw

ってことで洗礼を受けたところで(爆)、早速ケーキ屋に向かいました。
一発目のケーキ屋はパリセヴェイユ!

parisseveille2-1.jpg


以前お土産を何度か頂いたことがあり、それらがとっても美味しかったので、楽しみにしてたお店です♪( ´▽`)
どれも食べたかったが、後にいろいろ(ほぼケーキです)控えていたので、抑えめに。

ノスタルジー 560円
parisseveille2-2.jpg
parisseveille2-3.jpg
タルト生地にカシスのコンフィチュールとシナモンのババロア、イチジクのコンフィ、くるみ、マール酒の効いた生クリームというなかなか複雑な構成。それぞれのパーツがどれも手を抜くことなく美味しいし、全てを食べてもどれかが独り歩きすることもなく、レベルの高さを感じた品でした!ガンガン攻めてくる系(?)のお菓子。


ピエロ 530円
parisseveille2-4.jpg
parisseveille2-5.jpg
ヘーゼルナッツの生地にバナナのソテーとクリーム、ショコラキャラメルの生クリーム。
正直言ってこれは想像できる味だったのであんまり覚えてない(笑)ただフレッシュで美味しかったと記憶してます☆


タルトタタン 500円
parisseveille2-6.jpg
あっためて出してもらいました。良い色!
バター香るパイ生地に旨みが十分に引き出されたリンゴ。すこぶるうまい!!!レガルや伊丹のラクロワのタルトタタンも相当美味しかったが、それらと張りあえるレベルの高さ(´∀`)


ガトーバスク 380円
parisseveille2-7.jpg
美味しいと噂で聞いていたので、とっても楽しみにしていた品。
がっしりとした味わい深い生地にカスタード。ラム酒が効いているのだが、そのラム酒の香りの広がり方がたまらないぜぇ~!ワイルドだろぉ~
ガトーバスク自体あまりお店で見かけないので経験値はあまり無いが、今まで食べた中で一番のガトーバスクでした☆



どれもおいしかった!軽い系のケーキだと勝手に思ってましたが、逆で、力強さも感じられる好みのタイプのお菓子でした^^最初に結果を言うと、東京で廻ったケーキ屋の中で一番好きでした(・∀・)
それから悪いと噂の(?)接客ですが、僕は特に問題ないと感じました。忙しくなった時は少し怪しかったですが(笑)
もしかしたら接客悪いのは一部の店員なのかもしれませんね('A`)


そんな感じで、いきなり大満足でした^^ごちそうさまでした!!!
次に向かったのはもちろんあのお店です・・・(^ω^)



ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 渋谷店 (Boulangerie Patisserie VIRON)
所在地 :東京都渋谷区宇田川町33-8
電話番号:03-5458-1770
営業時間:9:00~22:00
定休日 :無休

パリ・セヴェイユ (Patisserie Paris S'eveille)
所在地 :東京都目黒区自由が丘2-14-5
電話番号:03-5731-3230
営業時間:10:00~20:00
定休日 :無休
-----------------Sponsored Link-----------------

パリ・セヴェイユ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
前回の記事で「年末はいっぱい記事書くから見てね☆」とか調子乗ってごめんなさい。もうこんなこと言いません。



ということで、今年1発目の記事。
2か月近く前の話ですが、パリセヴェイユの焼き菓子を買ってきてもらいました!本当にありがたい!


タルト・オ・スリーズ・エ・ア・ラ・ピスターシュ
ParisSeveille1-1.jpg
サクランボの入ったザックザクなタルト。これかなりうまかったー!


タルト・ペカン
ParisSeveille1-2.jpg
ピーカンナッツのタルト。ルルーで似た品をいただいたことがありますが、こちらの方が香りが良く、まとまりもあって断然美味しいです。メープルの味わいもあった気がする。気のせいかもしれんけど(笑)


ボンブ・アマンド・オ・シトロン
ParisSeveille1-3.jpg
ParisSeveille1-4.jpg
タルトの土台にアーモンド生地と中にフランボワーズのコンフィチュール。
バターの香りが良くコクのあるアーモンド生地にシトロンの爽やかな香りとフランボワーズの酸味が合わさって非常にうまーーーでございました。


ケーク・オ・フリュイ
ParisSeveille1-5.jpg
フルーツたっぷり!深みのある味わい^^


モエルーズ・ピスターシュ
ParisSeveille1-6.jpg
キルシュが効いていて良い香り。食感は違うけど、味はなんとなくシャンドゥリエのタルトのピスタチオクリームに少し似てるかもしれん。気のせいかもしれんけど(笑)


いやぁー本当うまかった!!!!こんな店が名古屋にもあればいいのに(・3・)
他にもいろいろいただきましたが(もちろんどれもとてもおいしかったです)、ありすぎるのでとりあえずはこれだけにします。残りの品は気が向いたら書きます(笑)

余談ですが、お菓子はとてもおいしかったですが、買ってきてくださった方によると、接客はかなり悪かった、というか酷かったらしいです(笑)ラヴィルリエやグラムのような素晴らしい接客を見習ってほしいですね^^

ごちそうさまでした!!
-----------------Sponsored Link-----------------
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。