名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。


-----------------Sponsored Link-----------------

ラトリエ・ドゥ・ミッシェルブラン

ミッシェルブランの路面店に行ってきました^^
lmichelbelin1-1.jpg


lmichelbelin1-2.jpg
ショーケース。タカシマヤ+αといった感じですね^^売り切れで買えませんでしたが、パリブレストもあるようです。モンブランはタカシマヤのと形が違いました。


lmichelbelin1-3.jpg
焼きっぱなしもいろいろ。ほとんどがタカシマヤには置いていない品だと思います。


lmichelbelin1-4.jpg
焼き菓子もラインナップが全然違う。パウンドケーキ、乾き系などいろいろ。
これを見ると正直デパートの制約が厳しかったとしか思えない(笑)



ミルフィーユ 441円
lmichelbelin1-5.jpg
パイ生地にムースリーヌというシンプルな構成。ムースリーヌはもうちょっと甘さがあった方が生地とのバランスが取れる気がする(´・ω・`)


サバラン 441円
lmichelbelin1-6.jpg
グランマニエを使用したサバラン。荒い生地にカスタードとたっぷりシロップ。甘さだけが全面に出た甘ったるいだけのサバランではなく、お酒もぼちぼち効いていて崩れてなくて良いねヽ(・∀・)ノ個人的にはまだまだ強くて良いけど(笑)


カヌレ 294円
lmichelbelin1-7.jpg
ヴィヴィエンヌのに似てるかな^^今回買った中ではこれが一番美味しかったです♪
高いけどね(笑)


タルトアナナスプラリネ 273円
lmichelbelin1-8.jpg
パイナップルのコンフィチュールとアーモンドクリーム。



タカシマヤのミッシェルブランに比べてラインナップが豊富だし、魅力的な品が多いので、こっちばかり行くことになりそうです(^_^;)そういえば路面店でプンペットを見かけなかったのですが、これはタカシマヤ限定なのかな?
今回は売り切れの品もちょくちょくあったので、また行っていろいろ買ってみたいと思います☆
ごちそうさまでした!!!



ラトリエ・ドゥ・ミッシェルブラン (L'atelier de Michel Belin)
所在地 :愛知県名古屋市西区児玉3-6-11
電話番号:052-325-3905
営業時間:11:00~19:00
定休日 :火曜日
-----------------Sponsored Link-----------------

ミッシェル・ブラン (18)

タルト・オランジュ 399円
michelbelin18-1.jpg


今回はこれがメインではなく(笑)、こっちがメインです↓



twitterではこっそりツイートしていたのですが(笑)、

なんと!!!




ミッシェルブランの路面店が2012年11月4日にオープン!!!

michelbelin18-2.jpg


L'atelier de Michel Belin
ラトリエ・ド・ミッシェルブラン

2012.11.04オープン
名古屋市西区児玉3-6-11
営業時間 11:00~19:00
年内は無休←火曜日定休になったようです。
駐車場有

これはかなり楽しみですなぁ♪
しかも「さらなるフランス菓子を楽しんでいただく」だって!!!やべー(笑)
お店の方によると、タカシマヤのラインナップとは違うらしいし、これは期待せざるを得ない(´∀`)

ミッシェルブラン好きの皆さま、とっても楽しみですねヽ(・∀・)ノ
-----------------Sponsored Link-----------------

ミッシェル・ブラン (17)

ミッシェルブランの新作をいただきました^^


ピニャコラーダ 483円
michelbelin17-1.jpg
michelbelin17-2.jpg
タルト生地にアーモンドクリーム、パイナップルムース、バナナ、ココナッツ。
ココナッツの主張が強めヽ(・∀・)ノ
おっととっとっなっつっだっぜっ!な味わい。美味しいです^^


ヴェリーヌ・サヴァラン・エテ 504円
michelbelin17-3.jpg
紅茶の香るサヴァラン生地にマスカルポーネムース、グリオットジュレ。
以前紹介したババと同じ感じになると思ってたら全然違った!笑
お酒はの効き方は軽め。個人的に紅茶の主張が強すぎてなんとなく締まりの無い味わいに感じてしまったけど、強烈なグリオットジュレが美味いです☆



以下、定番品。何回も載せてますが(笑)

ガトー・オ・ノア 357円
michelbelin17-4.jpg
旨みが詰まったお菓子。大好きです(^ω^)
これ安いよね☆


オペラ 420円
michelbelin17-5.jpg
ショコラとコーヒー、同じくらいの強さで、優等生タイプのオペラかな?^^


タルト・シトロン 420円
michelbelin17-6.jpg
強い酸味のレモンクリームが爽やかですなあ(´∀`)



新作は品によってブレがあると思いますが、定番品は安心のクオリティ!特に今回紹介した3品とプレタンテーヌは間違いないね☆
そういえばガトー・オ・ノアがまたお休み期間に入るらしいです(泣)売れないのかなあ。。。
ミッシェルブランの品でダントツで好きなので、お休みは寂しいですね(´・ω・`)
ところでミルフィーユはいつ復活するんだろう?もう1年以上お店の方に頼んでるのだが、復活する気配がしない(笑)
今後はヴェリーヌがもっと出ると思うので、名駅に行く機会があればいただきたいと思います^^
ごちそうさまでした!!!



ミッシェル・ブラン (Michel Belin)
所在地 :名古屋市中村区名駅一丁目1番4号地下1階
電話番号:052-566-8895
営業時間:10:00~20:00
-----------------Sponsored Link-----------------

ミッシェル・ブラン (16)

ミッシェルブランの新作をいただきました^^


ババ 483円
michelbelin16-1.jpg
予想してたよりはるかに安い!(笑)578円だと勝手に思ってたわ( ´_ゝ`)ごめんなさい。
お酒も予想していたよりは効いていて、このお店の品としてはかなり強めだと思います^^個人的にはもっと強くてもいいかな(・∀・)なんならお酒をそのままかけるくらいでも(笑)
生地は荒目でちょいとぼそっとしていたけど、元々こういうものなんかいな??ババの経験値は低いのでよくわからないです。。。
カスタードは味が薄いというかコクがもうちょい欲しい気がした^^;


お店の方によると、今後出るらしいサヴァランはババとはまた違った印象らしいです。しかし肝心の違いに関しては聞き忘れました(笑)
これからはヴェリーヌがたくさん出るようなので個人的にはさみしい季節になりますが、新作が出たらまたいただきたいと思います^^
ごちそうさまでした!!!


ミッシェル・ブラン (Michel Belin)
所在地 :名古屋市中村区名駅一丁目1番4号地下1階
電話番号:052-566-8895
営業時間:10:00~20:00
-----------------Sponsored Link-----------------

ミッシェル・ブラン (15)

東京旅行の記事の途中ですが、ちょいと名古屋の記事へもどります☆
ミッシェルブランで期間限定の品が出ていたので買いました^^



タルト・アグリュム 578円
michelbelin15-1.jpg
ココナッツの生地に、グレープフルーツと確かオレンジクリーム。
夏っぽくて爽やかな品だけど、高すぎでないかい?(笑)



フランボワジエ 578円
michelbelin15-2.jpg
これはもう無いかもしれません(;´Д`)
ヴィヴィエンヌにも同じ品がありますが、微妙に構成が違いますね^^ヴィヴィエンヌのと比べてこちらのは生地の割合が多いかな?
各パーツはそんなに差は無いと思いますが、個人的にはヴィヴィエンヌの方がまとまりがあって好きです(^_^;)
それにしても高s(以下略)



高級志向に走ったのか材料費がめちゃくちゃ上がったのか知らんが、全体的に高くなったと思う^^;シュークリームなんてオープン時より90円以上あがっとるし(笑)
もうちょい安いと良いんだけどねぇ(´・ω・`)まあデパート内だから高くても売れるだろうし、これ以上安くなることもないだろうね(´・ω・`)
高いのがダメなんじゃなくて、高くてもその値段以上の価値を見出せないとね('A`)ケーキなんて嗜好品なんだし(・´з`・)まあこのことに関しては言いたいことが山ほどあるのでやめとく(笑)
…以上、貧乏人のぼやきでした( ´_ゝ`)

今後はババが出るらしい!とっても楽しみです☆さらになぜかサヴァランも出したいらしい!笑
個人的にはお酒ドッカンドッカンな品になって欲しいですな(・∀・)
ごちそうさまでした!!



ミッシェル・ブラン (Michel Belin)
所在地 :名古屋市中村区名駅一丁目1番4号地下1階
電話番号:052-566-8895
営業時間:10:00~20:00
-----------------Sponsored Link-----------------
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

