名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-----------------Sponsored Link-----------------

ル・プティ・ボヌール


大阪のショコラトリー、ル・プティ・ボヌールのボンボンショコラを買って来てもらいました。
一部の品みたいですが、ドモーリを使っているみたいです。
そのドモーリを使った品(確か4種)含むボンボンショコラ。




もれなく冷蔵庫臭(笑)冷蔵庫臭が強烈すぎてチョコレートの味どころじゃない( ̄▽ ̄;)というかキツすぎて食べられません。。。
これは完全アウトです。おそらく冷蔵庫臭の原因は
・作ってからかなり時間が経っている
・冷蔵ショーケースの臭い消しをしていない
・材料の保管方法が悪い
あたりが考えられますが、とりあえずお店の方は味見してるのかな?味見してないなら品質管理が問題だし、味見した結果販売しているならさらにヤバいです。少しの欠片を口にしただけで口の中の冷蔵庫味がなかなか取れないという強烈さなので、このレベルはさすがに気づいてほしい(´Д` )
写真は撮っていませんが、オランジェットも冷蔵庫味でした。パーフェクト!(笑)
「一度でいいから家電製品を食べてみたい」という方がもしいらっしゃったら買ってみると良いと思います(´・∀・`)
ごちそうさまでした!!!



ル・プティ・ボヌール(Le Petit Bonheur)
大阪府大阪市中央区瓦屋町3-4-9
06-6777-4704
営業時間 11:00~19:00
定休日 : 日曜日、月曜日
スポンサーサイト
-----------------Sponsored Link-----------------

アシッドラシーヌ

阪急百貨店でケーキをたくさん食べた後は、話題の新店へ!
アシッドラシーヌでございまーす♪(´∀`)おさかなくわえたフンフンフンフーン
ケ・モンテベロで以前シェフをされていた方のお店ということで、オープン直後から人気爆発しているお店!
食べ■グでも凄いことになってますΣ(・∀・;)


15時過ぎに伺いましたが、残っているのがなんと数種類のみ(;´Д`)
人気店やべ工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!!!
ってことで残っている中から3つ購入しました^^
余談ですが、店を出ようとした瞬間に新しいお菓子が出てきました(笑)


フレジエ 450円
acidracines1-1.jpg
フレジエを見るととりあえず買ってしまう(笑)
お酒の効きは控えめ。生地はアーモンドの香り、味わいがあります。
ムースリーヌはもう少し旨みが欲しいですね(´ε`;)
イチゴがカットされているのは好みが特に分かれそうな印象(・3・)


ラ ボール 500円
acidracines1-2.jpg
確かライムムース、パイナップルのムースリーヌ、バナナのソースだったと思います^^;
トロピカルなお菓子!(`・ω・´)


ルッスフォイユ 440円
acidracines1-3.jpg
これはケ・モンテベロでもいただいたことのある品^^
ナッツの香りがいっぱいに広がるお菓子!


焼き菓子もいくつか買いました(´∀`)

フィナンシェキャラメル 180円
acidracines1-4.jpg


ガレットブルトンヌ 170円
acidracines1-5.jpg


サブレナンテ 180円
acidracines1-6.jpg


マドレーヌ 160円
acidracines1-7.jpg


ケークレザン 230円
acidracines1-8.jpg



今回はルッスフォイユが一番おいしかったです^^焼き菓子は正直イマイチでした(笑)
接客は非常に丁寧ですし、生ケーキはちゃんと美味しかったですが、食べログで味の点数4.20(2013年6月26日時点)という高得点をたたき出しているのは疑問に残りました(;^ω^)まあ予想通りではありましたが(笑)
それと、「昔のモンテベロそのままの味が復活!?(´∀`*)ヒャッホーイ」と期待している昔のモンテベロファンの方はずっこけるかもしれません(笑)「アシッドラシーヌのお菓子」ですしね^^
現在もお店はバタバタしているようですが、今後も期待してまた行ってみたいと思います^^
ごちそうさまでした!!!



アシッドラシーヌ(Patisserie acidracines)
所在地 :大阪府大阪市中央区平野町1丁目4-6
電話番号:06-7165-3495
営業時間:11:00~20:00
定休日 :水曜日、木曜日
お店のホームページ
-----------------Sponsored Link-----------------

ケ・モンテベロ & ラヴィルリエ

2か月ほど前の話ですが、大阪へ行ってきました(´∀`)
そしてラヴィルリエとモンテベロのお菓子が一か所で買えるという逆激おこぷんぷん丸な催事が阪急百貨店で開催されていたので、いざ梅田!ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ


まずラヴィルリエから。


パリ・ブレスト・アロンジェ
saijir-1.jpg
いやぁー男前な見た目!
がしっとした香ばしいシュー生地に、プラリネのバタクリとパティシエール。
直球の超攻撃的なお菓子ヽ(´ー`)ノ大阪来たー!って感じ(笑)


タルト・アラカルト
saijir-2.jpg
グレープフルーツのタルト。ダマンドは杏仁系の香りが強め。
ナパージュがやや多く感じましたが、香りの良い美味しいお菓子でした^^


サントノレ・バニーユ・アンタッセ
saijir-3.jpg
バニラの香りがいっぱいに広がるサントノレ。
これがなかなかヘビーな品(笑)



続いてケ・モンテベロ。


タルト・ダグリュウム
saijiq-1.jpg
日向夏のタルト。中はクリームチーズ。


フレジェ
外のフィルムがめっちゃ固くて、これを外すのにめちゃくちゃ苦労した\(^o^)/
そして外すことができなかった\(^o^)/
その思い出が強すぎて味が思い出せない\(^o^)/
saijiq-2.jpg



総評は今回はカット(´・ω・`)
それはさておき、大阪ではこういう催事が頻繁に開催されているようで、うらやましい(ヽ´ω`)
まあ名古屋でもやってないことはないけど、出店しているお店がゴニョゴニョゴニョ
というわけで、また機会を作って実店舗へ行きたいと思います^^
ごちそうさまでした!!!



パティスリーラヴィルリエ
所在地 :大阪府大阪市北区山崎町5-13
電話番号:06-6313-3688
営業時間:11:00~20:00(商品が売り切れ次第閉店)
定休日 :火曜日・水曜日 他不定休あり

ケ・モンテベロ (Patisserie quai montebello)
所在地 :大阪府吹田市岸辺北5-20-3
電話番号:06-6339-8880
営業時間:10:00~19:00(イートイン 11:00~18:00)
定休日 :火曜日
-----------------Sponsored Link-----------------

ラヴィルリエ (3)

また放置してました。ごめんなさい。

というわけで時系列完全無視ですが、去年の10月と12月にふらっと大阪へ行ってきました☆
ということで、超人気店ラヴィルリエ!
情報が古すぎるのはごめんなさい(笑)


ピエール・タンタシオン
ravierelier3-1_20130412022431.jpg
前に並んでいたお客さんみんな買っていたのでつられて買ってみた(笑)
シシリー産ピスタチオムースにグリオットのジュレ。
底の生地は味わいがあってなかなか美味しいですが、ピスタチオの香り、豆々しさはそんなに無い感じ。
ホワイトチョコのコーティングがあまり得意ではなかった( ゚д゚)


ルタルデ・ペッシュ
ravierelier3-2_20130412022430.jpg
桃とバジルの組み合わせ。
バジルが桃に勝ち過ぎてる感じがしたけど、ちゃんと美味しいです(*´・д・`)
生地が美味い^^


エクレール・ショコラ・ノワール
ravierelier3-3_20130412022540.jpg
これはリピート。めちゃかっこいいよね(笑)


以下は移転後にいただいた品。



ムラングシャンティ
ravierelier3-4.jpg
しっかりと苦いキャラメルシャンティに、中までさっくりなメレンゲ。
苦さと甘さのコントラストが好きです^o^


タルト アラカルト
ravierelier3-5.jpg
洋ナシとコショウのタルト。
バター感、コク、コショウのアクセントなどなど、バランスが良くかなり美味しかった(*´ω`)σ


タルト ショコラ エ コンシスタンス
ravierelier3-6.jpg


ピアニッシモ
ravierelier3-7.jpg
これも美味いヾ(*´∀`*)ノ゙


タルトクロエ
ravierelier3-8.jpg


タルトタタン
ravierelier3-9.jpg
旨味濃縮、めちゃ美味い!!!(*`∀´*)


ミルフイユ
ravierelier3-10.jpg
美味いけどやや重ためなのでもう少しクリームに卵のコクがあった方が良い気がした!


トロペジェンヌ
ravierelier3-11.jpg


ピュイダムール
ravierelier3-12.jpg



移転してイートインスペースができたおかげで行きやすくなりました(*^^*)しかも移転前より美味くなってる気がした!( ̄▽ ̄)タルトタタンとタルトアラカルトが特に美味かったなぁ(´∀`)
相変わらず混みまくってますが、温かいサービスは健在!
また行こうと思います^o^ごちそうさまでした!!!


パティスリーラヴィルリエ
所在地 :大阪府大阪市北区山崎町5-13
電話番号:06-6313-3688
営業時間:11:00~20:00(商品が売り切れ次第閉店)
定休日 :火曜日・水曜日 他不定休あり
-----------------Sponsored Link-----------------

ルシェルシェ (2)

ラヴニューのケーキでちょいと気分がアレになったので、お口直しに昼食へ。
安定のチョウクです(笑)

chowk2-1.jpg



ビリヤニを注文!
chowk2-2.jpg
ビリヤニ自体は塩がかなり控えてあるけど、奥のカレーと一緒に食べればいい塩梅!
すっきり食べられます^^


食後はチャイでほっこり。
chowk2-3.jpg


チョウクさん良いなぁ。毎週通いたい(笑)
ごちそうさまでした!!!


というわけで、せっかく大阪来た理論(?)で、ルシェルシェに再訪。
お店の方が覚えててくださいました^^嬉しすぎる。。。

ショーケース。相変わらず締まりのある綺麗なケーキが並んでおりますな(´∀`)
rechercher2-1.jpg


アリババ 451円
rechercher2-2.jpg
これがめっっっっっっちゃくちゃ美味かった!!!
荒めの生地にたっぷりのラム酒シロップとカスタードにラムレーズン。しっかり甘いが、その甘さを上回るラム酒の効き具合。カスタードも濃く、香りも良く超パワフルな品。もちろんラムレーズンのパンチ力もハンパないです。
求めていた品がやっと見つかったー!( ゚∀゚)って感じでした(笑)
個人的に今のところ一番のババです^^


カジノ51 525円
rechercher2-3.jpg
白ワインムースとベリーのジュレ。パスティス51のお酒を使ってるとか。
こちらもしっかり甘い。アニスの香る、キレの良い品でこれも美味かった!
これがパスティス51です↓
rechercher2-4.jpg


今回もかなり美味しかった!!!そしてシェフがおもしろすぎる(笑)
ここのお菓子もそうだけど、大阪は媚びない攻撃的なお菓子が多くて好きです^^
また行きます!ごちそうさまでした!!!



亜州食堂 チョウク
所在地 :大阪府大阪市福島区福島2-4-17
電話番号:06-6453-0020
営業時間:11:30~15:00、18:00~21:00
定休日 :日曜・月曜日の夜
お店のホームページ


ルシェルシェ(Patisserie Rechercher)
所在地 :大阪府大阪市西区南堀江4-5 B-101
電話番号:06-6535-0870
営業時間:10:00~19:00
定休日 :火曜日
お店のブログ
-----------------Sponsored Link-----------------
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。