名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。


-----------------Sponsored Link-----------------

ケ・モンテベロ

大阪旅行2日目。この日の一発目はケ・モンテベロ。

ケ・モンテベロ (Patisserie quai montebello)
所在地  大阪府吹田市岸辺北5-20-3
電話番号 06-6339-8880
営業時間 10:00~20:00(イートイン 11:00~19:00)
定休日  月曜日、火曜日
お店のホームページ


quaimontebello1-1


このお店もラヴィルリエと同じく超人気店。
外観だけでは何のお店か全然分かりません(笑)一応Patisserieとは書いてあるけど、知らないと通りすぎてしまいそうです。
ちなみに店内はかなり暗くて、錬金術でもやってそうな感じ(笑)

quaimontebello1-2
quaimontebello1-3

気になるケーキがたくさん!
ドゥミセックの方も伝統菓子が置いていたりで、めちゃくちゃそそられます!
いっぱい食べたかったけど、ここに来る前に隣にあるル・シュクレクールのパンでお腹をパンパンにしてきてしまったので、悩みに悩んで3個いただきました。



ルッス・フォイユ 400円
quaimontebello1-4
ダックワーズ生地に、アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネ。生地はアーモンドがしっかり感じられ味わい深くておいしいし、プラリネクリームもコクがあってうまー(^ω^)
ナッツの香りが良くパンチのある品。
広島でも似た品をいただきましたが、全然レベルが違いました。



オペラ 400円
quaimontebello1-5
シロップをたっぷりと含み、とっても口どけの良いオペラ。コーヒーの主張が強いタイプです。しかしチョコレートも負けていませんよ奥さん!
バランスがとても良く、おいしさがぎゅっと詰まっていて、感動するくらいおいしかった!うますぎて鳥肌が立ったわ(笑)



タルト・アブリコ・ピスターシュ 330円
quaimontebello1-6
バターの香りがどっひゃーなタルト台に、酸味の効いたアプリコットと旨みたっぷりなピスタチオクリーム。これも超おいしかった♪
こんなにおいしいならアントルメで食べたかったよ( ´_ゝ`)笑



ピティヴィエ 340円
quaimontebello1-7
quaimontebello1-8
ざっくざくなパイ生地の中に、アーモンドクリーム。こりゃたまりません。



ポンヌフ 300円
quaimontebello1-9
パイ生地の中にグリオット。アパレイユも卵感があり、おいしかったです。



あまりにもうますぎたので、翌日も訪問!笑
この日は友達と4人でぞろぞろと。

マール・ショコラ 460円
quaimontebello1-10
マール酒が効いたチョコレートケーキ。チョコレートは濃厚であるが、全然くどくないし、ナッツが良いアクセントになっています。マール酒もそこそこ効いていて香りも良く、おいしかったです。



アリストクラシー 470円
quaimontebello1-11
ブラックベリーのムースに、紅茶風味のミルクチョコレート。これはあまり覚えていませんが、おいしかったです。



タルト・ミラベル 330円
quaimontebello1-12
西洋もものタルト。これもタルト・アブリコ・ピスターシュと同様うまかった!



タルト・ヌガートゥール 300円
quaimontebello1-13
quaimontebello1-14
タルトの中に、メレンゲのアパレイユ。ナッツ香ばしさとレモンのコンフィチュールの爽やかな酸味を楽しめる品。今回食べた品の中で唯一軽い品でした。



カヌレ・ボルドレ 150円
quaimontebello1-15
外はがりっと、中はもっちり。ラム酒やバニラが香り、おいしかったです。



エンガディナー 230円
quaimontebello1-16
さっくりした生地の間に、濃厚なキャラメルとナッツ。重量感がありかなり食べ応えがあります。これかなり好きです^^



ケーク・オ・レザン 210円
quaimontebello1-17
じっとりとした生地に、赤ワインに浸けたグリオットとレーズン。シナモンも程よく効いてて、かなり好みな味でした。こりゃやべー!



他にも、エクレール・キャラメル、ラクテ、コンフィアンスも一口だけいただきましたが、どれもおいしかったです。特にエクレール・キャラメルは、カリッと香ばしいシュー生地とそれに負けないパンチの効いた濃厚なキャラメルのバランスが非常に良くて特に印象に残りました。
このお店、かなーーーーーりやばいです。ケーキに力強さがあり、ドストライクな品ばかりでした。大阪ではなかたに亭もかなり好きだけど、僕はなかたに亭より好きです。大阪に行った際には絶対に行きたいお店。大大大満足です^^
ごちそうさまでした!
-----------------Sponsored Link-----------------
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

