名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-----------------Sponsored Link-----------------

なかたに亭 (2)

エス、グランヴァニーユ、どちらも美味しかったですが、正直言うと期待しすぎた感があったので(爆)、いじけて大阪に行くことにしました。
安心感を求めて(笑)


お昼ごはんは安心のチョウクで。
chowk1-1.jpg


ナシカンダール
chowk1-2.jpg
すっきり!うまー!
辛さは食後のバナナが癒してくれます(・´з`・)


お店の方が僕のことを覚えてくださっていました^^こういうのはめちゃくちゃ嬉しい!!!
また必ず行きます☆
ごちそうさまでした!!!


その後は安心のなかたに亭。笑
4回目の訪問です^^細かくいえば、この翌日にも行ったので5回目かな(笑)
nakatanitei2-1.jpg

どうでもいい話だが、ケーキの注文・席への案内・会計・持ち帰り焼き菓子の包装を全て中谷シェフがしてくださったのでなかなか緊張した(爆)
でもこういうの良いですよね^^


生姜と蜂蜜 420円
nakatanitei2-2.jpg
nakatanitei2-3.jpg
スパイスの効いたサブレ生地に生姜とライムの効いたホワイトチョコムースと蜂蜜のクリーム。
ほっこりする味わい。ムースのスッキリ感と蜂蜜クリームの香りをスパイスが引き締めます。
そしてパーツの味わいのバランスのすこぶる良いこと。美味いなー(´∀`)


マルジョレーヌ 472円
nakatanitei2-4.jpg
ここへ来たらこの品は外せませんな^^
プラリネ、シャンティ、ガナッシュ、ナッツたっぷりの生地、どれも抜かりなし!コクありーのキレありーので、めちゃくちゃ美味いです^^
なかたに亭のマルジョレーヌ食べたらほとんどのお店のマルジョレーヌが満足できなくなります。まあマルジョレーヌ自体あまり見かけないけどね(笑)


以下2品は翌日訪問した時に食べたもの。


アプリマク 472円
nakatanitei2-5.jpg
ペルー・アプリマクのショコラを使ったケーキ。どこの会社のショコラなのかは分かりません(^_^;)
アプリマク産ショコラ特有のフローラルな香りがバッチリ出ていて美味い!ヽ(・∀・)ノ


苺のミルフォイユ 525円
nakatanitei2-6.jpg
確かキルシュだったと思いますが、クリームにはお酒も効いてます^^
パイ生地は詰まったタイプかな(^ω^)


いやあ、めちゃくちゃ美味かった!!!大阪来てよかった(笑)
去年の11月頃に行ったときはあまり印象に残らなかった(もちろん美味しかったけどね)のですが、今回は最高でした( ゚∀゚)o彡°
接客も問題なしですし、こちらも大阪へ行くときは外せませんな( ̄ー ̄)
ごちそうさまでした!!!



亜州食堂 チョウク
所在地 :大阪府大阪市福島区福島2-4-17
電話番号:06-6453-0020
営業時間:11:30~15:00、18:00~21:00
定休日 :日曜・月曜日の夜
お店のホームページ


なかたに亭
所在地 :大阪府大阪市天王寺区上本町6-6-27 中川ビル 1F
電話番号:06-6773-5240
営業時間:10:00~19:00
定休日 :月曜日、第3火曜日
お店のブログ
スポンサーサイト
-----------------Sponsored Link-----------------

なかたに亭

前回に続いて大阪記事です!


なかたに亭
所在地  大阪府大阪市天王寺区上本町6-6-27
電話番号 06-6773-5240
営業時間 10:00~19:00
定休日  月曜日、第3火曜日
お店のブログはこちら


大阪に着いて一番に行ったのはラヴィルリエでしたが、最初にケーキを食べたのはなかたに亭でした。こちらのお店も1年ぶりの訪問。
改装してまだあまり日が経っていなかったので激コミを予想していましたが、ガラガラでした。もうこんな予想はそよう。

nakatanitei1-1
nakatanitei1-2

あれもこれも食べたい(´Д`)しかしこの後ラヴィルリエのケーキが待っていたので3個で我慢(´Д`)
結果論だけど、ラヴィルリエを1個減らしてこっちで4個食べておけばと後悔(笑)



というわけで、いただいた品の紹介♪

マルジョレーヌ 472円
nakatanitei1-3
去年食べてとってもおいしかったので今回もいただきました!
ガナッシュ、プラリネクリーム、生クリームをアーモンド生地でサンド。プラリネクリームはナッツの香りがとても良く、コクがあるけど軽さもあります。生地も味わい深くておいしいし、全体を食べてもバランスが良くてとってもおいしかった!



カプリス・ショコラ 368円
nakatanitei1-4
ぎゅっと詰まったショコラ生地にナッツとドライフルーツ。スパイスの効いたキレのある濃厚なショコラ生地とナッツ、フルーツというど真ん中な組み合わせは間違いねーぜー!酒も効いててさらにたまんねーぜー!



パッションフルーツのタルト 368円
nakatanitei1-5
nakatanitei1-6
バターの香りが良いサクッとしたタルトに酸味の爽やかなパッションフルーツのクリーム。上にはメレンゲ。モチのロンでうまいです♪




ここは何を食べてもとてもおいしいし、値段も意外と安いのでかなーり満足できます。チョコ系のケーキは特にうめーです!ランチもやっているみたいなので、次行った時はランチも食べてみようかなあ。
とにかく素晴らしいお店♪大阪行ったらここは外せません!

実はこの後難波高島屋にあるミッシェルブランにも行ってきたんだけど、ケーキの見た目が若干残念な感じだったし、お客さんも全くいなくてガラガラでした。作ってるところは確か名古屋のラボだったはずなんだけどね( ・3・)
まだ名前があまり知られていないってのもあるだろうし、先月梅田の伊勢丹にジャンポールエヴァンができたってのもあるかもしれませんが(こっちは凄まじいほど行列でした)、もっとがんばってほしいですね。
そういえば名古屋のミッシェルブランでは22日からフルーツトマトのタルトが出るらしいですよ!大阪のミッシェルブランで似た品を見たんだけど、キッシュだと思ってました(笑)
あと確か29日から(違ったらごめんなさい)ウィークリースポットで大阪のミッシェルブランの品が買えるらしい!多分、大阪店限定のシュークリームとかマカロンデュショコラというプチガトー、ミッシェルブランというアントルメが並ぶんだと思います。「限定」という言葉に弱いザ・日本人な僕ももちろん行きますぜ!笑


…つらつら書いてたらなかたに亭の記事よりミッシェルブランのことの方をいっぱい書いてしまった(笑)

ごちそうさまでした!!!
-----------------Sponsored Link-----------------
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。