名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-----------------Sponsored Link-----------------

ラヴィルリエ (3)

また放置してました。ごめんなさい。

というわけで時系列完全無視ですが、去年の10月と12月にふらっと大阪へ行ってきました☆
ということで、超人気店ラヴィルリエ!
情報が古すぎるのはごめんなさい(笑)


ピエール・タンタシオン
ravierelier3-1_20130412022431.jpg
前に並んでいたお客さんみんな買っていたのでつられて買ってみた(笑)
シシリー産ピスタチオムースにグリオットのジュレ。
底の生地は味わいがあってなかなか美味しいですが、ピスタチオの香り、豆々しさはそんなに無い感じ。
ホワイトチョコのコーティングがあまり得意ではなかった( ゚д゚)


ルタルデ・ペッシュ
ravierelier3-2_20130412022430.jpg
桃とバジルの組み合わせ。
バジルが桃に勝ち過ぎてる感じがしたけど、ちゃんと美味しいです(*´・д・`)
生地が美味い^^


エクレール・ショコラ・ノワール
ravierelier3-3_20130412022540.jpg
これはリピート。めちゃかっこいいよね(笑)


以下は移転後にいただいた品。



ムラングシャンティ
ravierelier3-4.jpg
しっかりと苦いキャラメルシャンティに、中までさっくりなメレンゲ。
苦さと甘さのコントラストが好きです^o^


タルト アラカルト
ravierelier3-5.jpg
洋ナシとコショウのタルト。
バター感、コク、コショウのアクセントなどなど、バランスが良くかなり美味しかった(*´ω`)σ


タルト ショコラ エ コンシスタンス
ravierelier3-6.jpg


ピアニッシモ
ravierelier3-7.jpg
これも美味いヾ(*´∀`*)ノ゙


タルトクロエ
ravierelier3-8.jpg


タルトタタン
ravierelier3-9.jpg
旨味濃縮、めちゃ美味い!!!(*`∀´*)


ミルフイユ
ravierelier3-10.jpg
美味いけどやや重ためなのでもう少しクリームに卵のコクがあった方が良い気がした!


トロペジェンヌ
ravierelier3-11.jpg


ピュイダムール
ravierelier3-12.jpg



移転してイートインスペースができたおかげで行きやすくなりました(*^^*)しかも移転前より美味くなってる気がした!( ̄▽ ̄)タルトタタンとタルトアラカルトが特に美味かったなぁ(´∀`)
相変わらず混みまくってますが、温かいサービスは健在!
また行こうと思います^o^ごちそうさまでした!!!


パティスリーラヴィルリエ
所在地 :大阪府大阪市北区山崎町5-13
電話番号:06-6313-3688
営業時間:11:00~20:00(商品が売り切れ次第閉店)
定休日 :火曜日・水曜日 他不定休あり
スポンサーサイト
-----------------Sponsored Link-----------------

ラヴィルリエ (2)

京都・大阪旅行の記事ラストです!


安心のなかたに亭の後は、安心のパンデュースへ^^
夕方に行ったので、品はあまり残っていませんでした(´(ェ)`)
painduce1-1.jpg


クロワッサン 160円
painduce1-2.jpg
1年前に食べた時の方が美味しいと思いましたが、相変わらず層の力強さがすごいです^^
美味しかったー( '∀`)


安心のクオリティ^^
次はもっと早い時間に行きたいと思います☆
ごちそうさまでした!!!


翌日は約1年ぶりにラヴィルリエへ^^
ravierelier2-1.jpg
お店の外まで行列ができていて、お店に入るまで15分くらい待ちました(;´Д`)
この後友達と会う約束があったのでその場で食べられる品を選択しました☆
時間があればフレジェ買ってたんだけどね(爆)


エクレール・ショコラ・ノワール 280円
ravierelier2-2.jpg
ふにゃふにゃとは無縁なくらいにかりっと香ばしく焼かれた生地にカカオの香りや味わいの力強いショコラ。
生地はカリッと焼かれたと言っても、ボソボソで味の無い生地とは違いますヽ(・∀・)ノ
これはかなり美味い!!!満足できるエクレアはケ・モンテベロのエクレール・キャラメル以来かもしれん。。。
こういうエクレアを食べたかったんです(´;ω;`)


エクレール・カカオエット 300円
ravierelier2-3.jpg
中はピーナッツバターとカスタードを合わせたクリーム。上のチョコはミルクチョコ。
しっかり甘い♪香りも良くて、これも美味いですわ(^ω^)


シュー・ア・ラ・クレーム 180円
ravierelier2-4.jpg
中のカスタードクリームは甘さが微妙に足りなくて完全に生地に負けてる(^_^;)
甘さが足りなくてコクを出しきっていない感じかなあ( ・3・)
といってもハイレベルなことには間違いないけどねヽ(*´∀`)ノ
クリームと生地のバランスが良かったらとんでもなく美味しい品に化けると思われ(*゚∀゚)


タルト・フリュイ・セック 380円
ravierelier2-5.jpg
常温タルト。たっぷりのナッツとドライフルーツ。
予想通りの美味しさ^^


ファーブルトン 280円
ravierelier2-6.jpg
普通に美味しいけど、これはもうちょい焼かれてた方が好き(´∀`)


カヌレ 250円
ravierelier2-7.jpg
ravierelier2-8.jpg
ここのカヌレはかなり好きです^^
外はがっしり、ラム酒がしっかり効いて卵のコクもありで食べ応え有ります。



今回は前回よりも印象が良かったです!前回も美味しかったと言えば美味しかったのですが、「みんなが絶賛してしかも行列ができるほど?」というのが正直な感想だったので(´・ω・`)
今回は記事にはしていませんが、焼き菓子は当たり外れが激しそう(^_^;)
あとは相変わらずのサービスの素晴らしさ。外で待っているのに全く不快になりません。お店の方の丁寧な接客で、嬉しい気持ちでお店を出ることができます。接客に難アリなあんなお店(笑)は見習うべき!
個人的にはここの接客が今まで行ったケーキ屋の中で一番だと思います^^
今度はまた違った生ケーキを食べたいと思います☆
ごちそうさまでした!!!



パンデュース
所在地 :大阪府大阪市中央区淡路町4-3-1
電話番号:06-6205-7720
営業時間:[月~金] 8:00~19:00
     [土] 8:00~18:00
定休日 :日曜日
お店のホームページ


ラヴィルリエ (Patisserie Ravi,e relier)
所在地 :大阪府大阪市北区神山町2-6
電話番号:06-6313-3688
営業時間:11:00~商品が売り切れ次第閉店
定休日 :火曜日、水曜日 他不定休あり
お店のブログ
-----------------Sponsored Link-----------------

ラヴィルリエ

久しぶりの更新です。東海のお店の記事がたまりまくってますが、とりあえずそっちはすっぽかして(笑)、先日行った大阪のお店を紹介します。

ラヴィ ルリエ (Patisserie Ravi,e relier)
所在地  大阪府大阪市北区神山町2-6
電話番号 06-6313-3688
営業時間 11:00~売り切れ次第閉店
定休日  火曜日、水曜日

大阪では超がつくほどの人気店。愛知で言ったらピエールプレシュウズくらい人気なお店。それよりかな?
実はこのお店にはちょうど1年前に来たことがあったけど、そのときはお店には全然人がいなくてがらがらでした。その時食べたケーキは普通においしいという感じだったけど、食べログのケーキランキングで全国2位になっているくらいだし、パワーアップを期待して再訪^^

Ravierelier1-1

平日の開店20分前に着いて、タッチの差でおばちゃんに負けて2番。開店時には10人くらい並んでました。開店時にはショーケースにはまだ4割ほどしかケーキが並んでいなかったけど、並んでいない品も取り置きしてもらい無事ゲット!
店を出ると、外まで行列ができていました。恐るべし・・・



ただ、ゲットできたのはいいけど、ほとんど何も考えずにばくばくと食べてしまったため、簡単に紹介(笑)


タルト・クロエ 480円
Ravierelier1-2
Ravierelier1-3
グリオットクリームのタルト。中にはピスタチオクリーム。柔らかいグリオットクリームは爽やかな酸味もあっておいしいけど、ピスタチオクリームはあまりピスタチオと分からないし、グリオットクリームの酸味に消されているので存在感が無いような。。。
上のグリオットはお酒がこれでもか!ってぐらい効いていて、1個食べただけで飲兵衛になりそうな勢いでした(笑)



タンブラン 480円
Ravierelier1-4
フレジエのイチゴじゃないバージョン。ムースリーヌが分離しているけど、味には問題ないのかな?よくわからんけど(笑)
口どけ良く、キルシュも効いており、力強さを感じられるケーキでした^^生地もおいしかったです。



ミルフィユ 400円
Ravierelier1-5
香ばしいパイ生地に、ムースリーヌ。ムースリーヌが結構軽いので、がしっと焼かれたパイ生地に完全に負けていてバランスが悪いかなあと思いました。



フィナンシェ 220円
Ravierelier1-6
開店と同時に無くなるほど人気らしい!というわけでこのお店で一番の目的の品。ミーハーな僕です(笑)
前に並んでいたおばちゃんとバーゲンセールのように争った結果2個ゲット。朝並んでいる分が一日分なのかはわかりませんが、僕を含めて3人で売り切れちゃいました(´・ω・`)
(ふんわり+もっちり)/2&しっとりな食感。バターとアーモンドがちゃんと感じられておいしいです。まあ普通においしいんだけど、特別なおいしさはないかなあ。。。



マドレーヌ・ショコラ 200円
Ravierelier1-7
こちらは力強い食感。チョコレートがしっかりと感じられておいしいです。



カヌレ 250円
Ravierelier1-8
Ravierelier1-9
外はちょっとかりっと、中はむっちり。ラム酒がほんのり香っておいしいです。





ケーキに力強さがあるところとかは結構好きなんだけど、今回もやっぱり特別なおいしさは感じられませんでした。。。個人的には、別にまずいわけでもないけど、普通においしいって感じかなあ。ちょっと過大評価な気がする(汗)
でもこのお店は接客がとても丁寧で温かく、素晴らしく良いです。接客はこのお店が一番好き^^今回は忙しかったので無かったけど、去年行った時はドアの開け閉めまでしてくださり見送ってくれました☆
大阪にはしばらく行けそうに無いけど、次行く時はまた違う季節のケーキを食べたいと思います♪そして最高に気持ちいい接客を堪能したいと思います(笑)
ごちそうさまでした!
-----------------Sponsored Link-----------------
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。