名古屋スイーツ食べ歩き中心のぐだぐだ日記。

パティスリーベベ (5)

お久しぶりです。長らく放置して申し訳ございません。。。

フランス記事の途中ですがそちらはもう少しだけ放置します。笑
というわけで、最近激アツなベベさんのお菓子の紹介。イルプルのお菓子がかなり増えてます^^
既に今季の販売が終了しているものもあります。



クルスタッドゥ・ムワルーズ・ア・ラ・ピスターシュ・エ・アブリコ
bebe5-1
タルト生地にピスタチオのダックワーズ、中にオレンジやアプリコット。
イルプルでも食べましたが、イルプルより美味しかった^^あたたかみのあるお菓子。


ジャルズィー
bebe5-2
ホワイトチョコとマンゴー、スパイスの組み合わせ。
もう販売終了しています。めちゃめちゃ美味しいお菓子でした。
来年も販売される事を祈りましょう(笑)


ベル・エレーヌ
bebe5-3
チョコレート、洋梨、スパイスの組み合わせ。物凄く立体的なお菓子。
行くとほぼ必ず食べてます(^^)
これも最近イルプルでも食べましたが、こちらの方がスパイスの力強さがあって好みです(d゚ ω゚d)


ランペリアル
bebe5-4
ピスタチオのムースリーヌとチュイル、マカロンにオレンジのコンポート。
どのパーツも芯のある味わいで美味いです。
これもイルプルで食べましたが、ムースリーヌの量や大きさなどこちらの方がお得感ありますね(笑)ムースリーヌの香りやオレンジの力強さもべべさんの方が感じられました。


やさしくあたたかいフランボワーズとミルクチョコレートのムース
bebe5-5
おなじみのやさフラ!


モネの睡蓮
bebe5-6
おなじみのモネすい!


不倫の味の一つ
bebe5-7
おなじみの不倫!
パッションのジュレとバタームース、八角で香りをつけたチョコレートのムースにココナッツの生地。
上のジュレがまずほとんどのお店では出せないクオリティで、「ただ甘い、ただ酸っぱい」だけでは終わらない深みや複雑さを感じられます。
チョコレートのムースももちろん美味いです。これが不味いチョコだと思うとぞっとする(笑)八角の香りの包み込み方が絶妙で、全体を食べたときの香りの合わさり方も印象的。
とりあえずこれを食べた感じだと、不倫したくなるよね(笑)


ショコラのムラングとパインとプラリネの甘さの中での意外な翻り
bebe5-8
今まで出会ったお菓子の中で1番長い名前だと思う(笑)
パイナップルのバタームースはパイナップルのコンパウンドで味香りを出しており、このバタームースと中のヌガーで小さい頃食べたパイナップル飴を思い出します(笑)個人的にはこの香りの使い方はわざとらし過ぎてあまり得意じゃなかったΣ(´Д`lll)力強く香りのあるお菓子ですが、やや単調にも感じられたので、もっと深みのある香りの出し方だといいなと思いました^^;
ショコラのムラングとパインとプラリネの甘さの中での意外な翻りはかなりクセのあるお菓子と思いますが、逆にショコラのムラングとパインとプラリネの甘さの中での意外な翻りにハマる人もいると思いますね。ショコラのムラングとパインとプラリネの甘さの中での意外な翻りを売ってるお店なんか見たことなかったし、以前からショコラのムラングとパインとプラリネの甘さの中での意外な翻りは食べてみたかった品だったので、ショコラのムラングとパインとプラリネの甘さの中での意外な翻りを食べてショコラのムラングとパインとプラリネの甘さの中での意外な翻りがどんなお菓子か知ることができて良かったです。


キャヌレ・ドゥ・ボルドー
bebe5-9
レモンの皮が入っており、爽やかに香ルドー香ります。
以前のバージョンと比べて香りといい意味の軽さが出たと思います^^


ノンホモ牛乳とヴァニラのフラン
bebe5-10
これはイルプルのお菓子じゃないかな?イルプルのお菓子だったらすみません(゚ω゚;A)
パリ空並のバニラの量(笑)間違いなく東海1かとヽ(´3`)ノ
圧倒的なバニラの香りに、トロッとした食感のアパレイユ。この旨味と突き抜ける華やかな香りはなかなか味わえないのでは?
少なくともこのレベルのフランはこの辺じゃ食べられません( ^ω^ )
強いて言えば生地がもう少し美味しいと最高です( ^ω^ )



凄いです、このクオリティー。
上質な材料を使って真面目に作られたお菓子。最近訪問したとき、別のお気に入り(だった笑)のお店のお菓子を食べてからここのお菓子を食べたのですが、圧倒的な差を感じました。こういう立体的なお菓子を食べるとほとんどのお店のお菓子が全然物足りなくなっちゃいますね^^;
こういう香りや食感、味わいの芯のあるお菓子の美味しさがもっと広まればいいなと思います。食べ手が真剣になり、本当に美味しいものの分別をつけられる(もちろんそれぞれ好みはありますが)人が増えるとそれに応じて東海のお菓子屋のレベルも上がってくるんじゃないのでしょうか。
今東海で1番勢いがあるお店は間違いなくベベです。本物のフランス菓子の美味しさを追求するべべさんのようなお店は心から応援したいです。本当に嬉しい。
これからも通います。
ごちそうさまでした!!!



パティスリーベベ (Patisserie Bebe)
所在地 :愛知県愛知郡東郷町清水1丁目10-1
電話番号:0561-38-8826
営業時間:11:00~19:00
定休日 :水曜日木曜日
-----------------Sponsored Link-----------------
Sponsored Link
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Sponsored Link
Twitter
プロフィール

Dogg暇ster

Author:Dogg暇ster
リアルタイムはtwitterで。
(※暴言が多いです(笑))
twitter : http://twitter.com/dogghimaster
フォローなどお気軽にどうぞ^^

リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる